ほぼ日手帳2012のカバーラインナップが発表と聞いて覗いてきました。

が。
カバーラインナップを見た限りで欲しいと思うものは今回も無し。


どうしても、あの中から買うならドナルドのカバーかな。
裏地のドナルドが可愛いかも。


手帳探しに目覚めたからには、
話のネタに一度ほぼ日デビューしてみたいけど。
これってカバーもなければ内容もイマイチとなればやっぱ見送り。





今年春から手帳探し始めて、
ネットで「手帳」という単語で検索かけたら、
あちらこちら「ほぼ日手帳」の嵐。

それまで文房具に興味がなく
手帳も書店で毎年高橋のものをなんとなく買うだけだった私には
「ほぼ日手帳」と「ほぼ日手帳愛用者」さんに出会ったことは、
色々な意味で衝撃的でした。



手帳はただ仕事や生活上必要だから買うだけのもので
楽しんだり、工夫するという発想がなかったです。


自分なりの使い方や楽しみ方を探すほぼ日愛用者さん達。
これからほぼ日を使おうという方の
「使いこなせるかのか?」「どう使ったら良いんだろう?」等の悩み。


全てが新鮮。
手帳はスケジュール管理の必要に迫られて使うもの、
という概念が崩れましたねー。




「使い方や書く内容を何するか悩む」。
これがまずなかった。
予定、覚えておく必要がある出来事
この2つを忘れないで置く為に手帳が必要な私なので
内容は悩まずともこの2つですし、
書き方も、自分が見やすく分りやすければOK。

色々な人の手帳の使い方や用途を見て参考にする、
そんな手帳の楽しみ方や使い方もあるだなぁと。