前回の投稿からだいぶ時が経ったまま、気づけば大晦日イブにwww

放置系ブログなので、大目に見てくださいましお願い

 

夏に8,3,2歳児と言ったハワイ親子留学!

どんな風に過ごしてたか&ハワイの子連れオススメポイントを書いていきます風船

 

ハワイ滞在の最大の魅力と言えば、間違いなく

 

やしの木波!!!!

 

子どもって、水遊び&砂遊び大好き浮き輪

 

ワイキキに滞在していれば、だいたいどこの宿からも徒歩でビーチに直行、遊び疲れても、着替えも持たずにそのまま帰ってこれるのが最高でしたハイビスカス

 

ハワイって日本から行くと多くの便が朝到着になるんですが、宿のチェックイン時間てだいたい15時とかだったりするので、それまでの時間、待ちきれなかった私たちはスーツケースだけ宿に預けて、水着も着ずにビーチへ直行ww 子どもたちはエメラルドグリーンの海と優しく打ち寄せる波に大興奮キラキラ波

 

浜辺で足だけつけて遊んでいたら、結局パンツまでビショビショでしたw

 

そして今回は、プール&遊具つきのコンドミニアム(Waikiki Banyan)に滞在したので、午前中はプール遊び、午後はビーチへGO, みたいな感じで、ほぼ毎日水遊びしてました爆笑

 

TOWER 1 SUITE 1912 AT WAIKIKI HONOLULU: RESERVE YOUR APARTMENT ONLINE

 

1-2歳さんだと、お水を怖がったり、いきなり波のある海だと難しそうなときもあると思うんですが、まずはプールや波のない人工のラグーンでゆったりとお水に慣れてから海へ行くのがオススメです。

 

ちなみに、ヒルトンワイキキビーチホテルの真正面にある人工のラグーンは、ホテルに滞在しなくても誰でも入ることができて、ビーチに隣接しているのですぐ海にも行けるのでオススメです🎵

Hilton Hawaiian Village Resort - A Hawaii Vacation Dream

小さいお魚も泳いでいましたようお座 ボートを借りて遊ぶのも楽しそうですかに座

 

ちなみに、0歳さんらしきまだ小さなベビー連れでプール&海にいらっしゃった外国人の方が、こんなサンシェードつきフローターにベビーを載せてベビーはぷかぷかお水に浮くのを楽しんでましたクマムシくん

 

3か月のベビーから使えるそうですにっこり

ここから商品ページへ

 

そして、ホテルのプールよりももうちょっとスリルを味わいたい…というアクティブキッズ&大人にぴったりなのが、

 

Wet & Wild Hawaii

Not for kids! - Review of Wet'n'Wild Hawaii, Kapolei, HI - Tripadvisor

 

25%OFF! ウォーターテーマパーク「ウェット アンド ワイルド ハワイ」全アトラクション紹介|LeaLea Web

Wet'n'Wild Hawaii Water Park Ticket Hawaii, USA | Klook

ここはワイキキからバスで約40分ぐらいのところにある、ウォーターパーク。

なんといっても、ウォータースライダーや人工波のサーフィンなどなどスリル満点なアトラクションが」いっぱいあって、大人でも楽しめるびっくりマーク

 

でも、ちょっとチビッコにはキツくない…??滝汗

 

とお思いの方。

たしかにアトラクション全般は小学生以上向けのものが多いです。スライダーとかは身長120cmないとNGなので。

 

ですが、ちゃあんとチビッコも楽しめるプールエリアもあります!

ここで、2・3歳キッズは滑り台や噴水のお水を浴びて楽しんでいました立ち上がる

そう、チビッコは噴水も大好物ですよね飛び出すハート

 

Wet-n-Wild Hawaii

 

ちなみに私たちは、ワイキキまでの往復バスと、ドリンク飲み放題がついたプランをネットで予約して申し込みました。

Wet n Wildは、日本語のサイトもあるので良心的です。でも、親子留学なので、ぜひ英語サイトからの申し込みにもチャレンジしてみるのもよいと思います。

ちなみに、私たちが予約をしていた日に、なんと8歳くんが体調不良に煽り泣

こういう突発的な体調不良、子連れの旅にはあるあるですよね。

 

なんですが、友達がウェブサイトからメールをしてみたところ、当日の朝でも、予約日の変更ができました笑い泣きキラキラキラキラ

しかも、2家族で行くことになっていたので、我が家のぶんの予約もそのまま別日に変更してもらえることになりました泣くうさぎキラキラキラキラ

 

こういうの、本当に助かりますよねピンクハート

 

海外って、こういうときにキャンセル料うんぬん…四の五の言わずに

"No problem!"

って言ってくれるところがほんとに好き。

 

そしてそして。

今回のハワイで訪れたビーチスポットで、めちゃくちゃ素敵だったのが…

Waimanalo Beach

というところ。ワイキキから車で30分ほど、カイルアに向かう手前あたりにあるビーチ。

ビーチや海の色が綺麗なのはもちろん、遠浅で、波が本当に最高でした波波

ハワイに着いてから、8歳くんが体調不良になっちゃった日にお部屋で一緒にディズニー映画の「モアナ」を見たんだけど、

 

モアナに出てくるあの不思議な波って、ほんとにあるんだ~~びっくりマークびっくりマークびっくりマークポーンポーンポーン

 

と思うくらいでした目がハート目がハート

 

遠浅で、どこまでいっても腰くらいまでの深さ。でも波が来ると顔ギリギリくらいまでバシャーっとやられて、流されて、キャーって感じで遊べるニコニコ

しかも、浜辺も白くてサラッサライエローハーツイエローハーツ

 

海の底を裸足で歩くと砂でザラザラ感じると思うんですけど、

ここは、片栗粉の上を歩いているような不思議な感覚wwwニヤニヤ

 

ほんとに贅沢で優雅な時間だった。。。

 

ビーチやプールでは大人が二人いれば、

1人はアクティブキッズと一緒に波と戯れに行けて

1人はビーチでチビッコとお砂遊びしたり、浅いところで足をチャプチャプして遊んだりできるので子どもたちも満足させられるかなと思いましたニコニコ(自分も遊べるしニヤニヤ

浮き輪やショベル、スコップみたいなビーチグッズはABCマート(コンビニ)でも買えるけど、うちは今回100均で買ったお砂遊びグッズとかブルドーザー、ショベルカーのおもちゃを持って行ったのが正解だった乙女のトキメキ100均なら壊れても惜しくないしw

 

ダイソーで少し大きめの働く車のおもちゃの新シリーズが発売中です。 | 100均研究所 100kin

 

水遊び編だけで長くなってしまって、「留学」感がお伝えできなかったので、次回に続きますうお座うお座