こんにちは👋😃


GW最終日は、時折雨嵐が吹き荒れましたね‼️



寒ぅぅぅ~~ネガティブネガティブネガティブ



ところによっては



雪予報も出てましたよね‼️



GWが終わる悲しいガーン



というみんなの気持ちが反映されちゃったんでしょうか ...




そんな




天気も気分も冴えない月曜日の朝。



なんか...




洗顔用のタオルから




雑巾のニオイが...ゲロー




ジメジメしたお天気とか




洗濯物外に干せなかったりすると




こうなりやすいよねガーン




そんな時に、お洗濯の前にやるだけで



タオルのニオイとおさらばできる裏技があります。



それは、







タオルを濡らして絞り





レンジで1~2分チンする口笛

(タオルの厚み、大きさによって調整してください。我が家は600wくらいでチンしてます)





そしてそのまま洗濯機へポイおいでしていつも通り洗うだけ。




これだけで、もともとのタオルの嫌なニオイがなくなり、部屋干ししても部屋干し臭がしません!!


すごくない!?キョロキョロ


ただし、注意ポイントもあるので気をつけてくださいね。


注意必ずタオルは濡らして水が垂れない程度に絞ってくださいね。電子レンジから発火しても責任は取れません。



注意普段使い用のタオルを想定してます。ものすごくふかふかなタオルや、高級素材などは質感が損なわれる可能性もありますのでご注意。



注意ビーズや金属などの刺繍があるタオルはやめましょう。発火するよ真顔



我が家では、フェイスタオル、ハンドタオルのニオイが気になる時によくやってます。



これからの時期にお試しあれ!!



では、ジメジメなGW明けですが




ゆるゆる始動していきましょ~にっこり