昨日、表参道のサロンにて


ディレクターズカット✂️


してもらいましたラブ


今まで、ヘアカットといえば下北沢でした。


なぜなら


①家からわりと近い


②そこそこの激戦区なので、オシャレかつコスパ良さげなサロンが多い


もっぱらそんな理由ですw


なんですが❗


40代の圧倒的若見え美女な友達曰く


「サロンは、安いところじゃ可愛くしてもらえない物申す


「トップスタイリスト(イケメン)の指名は当たり前物申す


「投資なくして美はならず‼️」


そんな美の格言的なものを聞いてしまったからにはもう


いつまでも学生気分で


とりあえず新規プライスがお値打ちところに予約する



のはやめて、


ホット●ッパーの口コミを読みあさり



これまた激戦区表参道にある


凄腕ディレクターさんのいるサロンに決めて指名する


という


自分史上初チャレンジをしましたチュー



凄腕ディレクター率いるお店&技術の何が違うかというと


①服が汚れないように、施術前にガウンに着替える。

そんなサロン、今までお目にかかったことがなかったあんぐり


②カウンセリングが細かい❗

読んでる雑誌から、普段のスタイリング方法&かける時間、なりたいスタイルは●●系っていうのを20個ぐらいの選択肢から選ぶ、とか。


③技術は言うまでもなく、ブローからスタイリングまで鬼アドバイスが尽きないあんぐり


私の骨格的に、髪が前髪がわにペッタリしやすいから、それに逆流させるブローの仕方とか、おでこの幅が狭くて眉毛がおでこの生え際に近いタイプは根本をおもいっきり立ち上げると良い、みたいな、これまた今まで誰にも教わったことないアドバイスをくれたのでした。


スタイリングの仕方もバッチリレクチャーしてくれて、ディレクターのスタイリングにかかった私はOggiモデルにでもなった気分で表参道の街を闊歩して帰りましたよ、ええニヤニヤ

(翌日、もちろん魔法はとけたんだが爆笑wwレクチャーどおりのスタイリング練習がんばるっきゃない赤ちゃん泣き)


サロンを変えただけで、鏡の前に立って自分の外見と向き合う時間が長くなった。



明らかに前進してるなりー!!!!



Thank you, ディレクター泣き笑い愛