3期生 レベル1 トレーニング 5日目 、6日目(o^^o) | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます😃

半年、50時間の基礎レベル1 トレーニング!
3期生のヨギックアーティストへのトレーニングのちょうど半分が終わりました!!!
{72621F51-A759-4A6F-8082-FF8D1673C6A7}


毎回思いますが、ダンカン先生の引き出しの多さ深さ 底なしじゃない!!? という感じです。だからこそ、その引き出しをひとつでも多く引き出したい!


ヨガや社会、自分自身に対してのお話しや案がたくさん飛び交うけど、最後に全部つながる。

ぇえー!!?このポーズを教えるためにその話ししてはったんや!!えー!!?
って、驚かされます(^^)そして、面白い🤣

今回もそんな事がオンパレード( ^∀^)

ほんまに誰も真似は出来ない、、師匠です(o^^o)
{4C1AF2A0-F867-4C15-B01B-09D2E167B06A}


 それでは、トレーニングの様子です!
今回は、初めてのアジャストメントの練習です。
ダウンドックのアジャストについてを学びました。ヨギックアーツは、タイマッサージの要素が入ったアジャストを学んでいきます。なので、マッサージをされながら、ポーズを正しい方向へ誘導して行くので、とっても気持ちが良くて大好きです!
{57228C0B-98A3-445A-BB14-13857745D322}

{3C3332B7-CE96-4D44-BB90-73C420FC2C01}


特に師匠のアジャストは、、、何が起こったん、、?なくらいにヘロヘロにされる方も笑笑(^^)
まぁ、それくらい心地が良いのです(o^^o)だから、アジャストの後はみんな笑顔です(╹◡╹)♡


また、アジャストを学ぶことによって、そのアサナをより深く知って行く事になり、自身の練習もより質が上がっていきます。
{DB3EEDB1-D6A2-47C8-93CE-21A4428D1A1A}



そして、精神面や体についてを学びます。精神のリミットと体のリミットについて。呼吸がもたらす効果や質。そして、続けていく事の大切さや効果 。

基盤となるアサナの練習。レベル1では、足のスタンスを学び、練習していくごとにより強く細い足のスタンスをとれるようになる行程を学びました。
{DC0CB3CE-F48E-4BF6-89F5-53A86C5B846C}

{E579CDB0-CD08-4AED-B532-33BB8C98C122}


体って凄い!面白い!!
わぁ〜もっと練習しよー!あーこの変わっていく感じを伝えたいんやぁー!!って、私は心がキラキラ?ワクワク?していました。きっと3期の皆さんも(o^^o) 
{24FD8EFC-2CC0-48A7-8595-58EBEBDD6F3E}


講義を受ける姿勢を見ていたらわかります(o^^o)皆さん、輝いたはるわー(o^^o)
どんどんヨガに対する姿勢や自分に向き合う姿勢の変化を感じました。


{475235BB-9849-4EE7-9AAA-19BEC5859A80}

{D97931BF-12AC-4815-A7D3-2988B66D3D35}


それは、フローにでてくるので、私は生徒さん達の変化に感動して、泣いてしまいそうになっていました。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
皆様、トレーニングの半分が、終わりました。お疲れ様でした(o^^o)後半にむけて、練習を重ねていきましょう!!

ではでは、番外編(╹◡╹)♡
たまたま、TTの日5日にお誕生日を迎える生徒さん(o^^o)エミさんのお祝いをしましたー(╹◡╹)♡

{26128877-BE0B-4A48-AD37-3E07CD5ECBCD}

{1045D5DB-C149-4984-9C90-567131F8D910}

エミさん!お誕生日おめでとうございます🎉🎉

即興で、ママ友であり、今はヨガ仲間でもある よっこよっぴーWヨシコで、歌いました(o^^o)
{DC39013E-ADD4-4306-BFE3-6377726763B3}


{D32A4D53-A2C8-41AF-97E1-E91506844C8A}


{246A2E99-35AB-4BD1-AA0D-C3224567A58D}

ケーキは、新ノ口駅から徒歩5分 セブンイレブンの隣りにある Matsuo Cake .!!
当日に突然注文をして、そこから作って下さった、出来たてのケーキを頂きました!!めっちゃくちゃ美味しかったです!
お近くの方は是非どうぞー(╹◡╹)♡