2月の交通事故以来、仕事にはいけず、勤め先の状況も変わり、8月いっぱいで仕事を辞める事になりました。

現役をリタイアして、その後12年ここのホムセンで、パートとして働かせてもらいました。

先日正式に仕事場に挨拶にいきましたよ。

店内放送で仲間が集まってくれました。

素晴らしい仲間と楽しく仕事をさせていただき、ホントに感謝、感謝です。

みんなのコメントや卒アルまで作ってくれて、いろいろ頂きました。



みんなマスクをつけているから写真出しもいいかな!記念だからね。

あっ!左から二人目のハゲじいが、やまちゃんです(笑)



餞別も頂きましたが、何を買うか迷っていました。

やっぱバイク用品かな???


最終的に決めたのはこれです。



密林でポチった中華製のドラレコでした。
旅の記録も出来るからね。
届きましたよ。




早速取り付け。
この間ウインドシールドを付けた時に、同時にホルダーバーが付いていたので、そこに付けてみましたよ。
ハンドル周りが時計やらスマホホルダーやら、ゴテゴテになってしまいましたよ(笑)


スマホにアプリを入れると、WiFiで繋がり、スマホの画面で映像を確認できるんですわ。


こんな画面です。


メモリーはマイクロSDで、128GBまで対応し、モバイルバッテリーで充電しながら録画できるんですね。

32GBで約3時間位かな、連続で録画できます。正確には各自お試しを(笑)

バイクの電源からUSBを引っ張ってないんで、バックにバッテリーを入れてぶる下げ、ここから充電ケーブルでスマホとドラレコに接続しますよ。バッテリーは少し容量が大きいのにしてます。なかなかいい感じでした。

防水効果はないので、雨の日は付けては乗りましぇん。



あっ!キャリアもキタコので新調しました。



ガッチリしました。




今日は6時起きして、ドラレコのテストを兼ねて、お彼岸なので混まないうちに横浜の大桟橋まで朝練してきました。



赤レンガ倉庫前。

7時と朝早かったので、まだ人少ないです。



大桟橋に飛鳥IIが停泊中でしたよ。



大桟橋から赤レンガ倉庫とみなとみらいが一望できます。

晴れていて気持ちが良かったね。




この動画はスマホです。

ドラレコから画像をスマホに落とせるみたいだけど、あまり上手く出来ないんで諦めました(涙)


画像はパソコンでSDカードで再生出来るんでなかなか楽しいです。


まあまあ満足でき、改めて仲間に、感謝でした。ありがとう!