5/19
チョナンを出発します。
の前に駅構内のロッテリアで腹ごしらえ。


街を出ますよ。


チョナンはソウルまで後100kmくらいの場所なんですわ。
ソウルには夕方暗くなる頃に入りたくないので、ソウル近くに一泊して翌日早いうちに入る作戦。

近くの大きな街を地図で調べてみると、水原(スウォン)と言う街がありました。
この日はそこの街に行くことに。
ソウルへのアタックの為のベースキャンプね(笑)

再び1号線をいきます。


スウォンまで50km。
ちょうど横浜から東京までくらいかな!
途中、歴史を感じの石碑なんかもありましたよ。


川を越えます。


しばらく行くと出ました。
標識にソウルの文字!やった〜!


しばらく行くとまた橋があり、爆音が。。。



左から戦闘機が走り去りましたよ。
今までノー天気に走ってきたけど、北を感じた瞬間でした。

こんな公園?とか建物が現れ始めましたよ。
まだ北とは休戦中だからね。



更に街中に進むと今までの田舎?とはすっかり雰囲気が違ってきましたよ。



野球やサッカーのスタジアムも。。。


こんな光景も。。。
小学校かな?春の運動会でしょうかね。
日本と感じが少し違うね。



しばらく見入ってしまいました。


ソウルへはこの先、国道1号線から県道43号に入ります。

またまた世界遺産出現。


おじさんがカイトを飛ばしてました。



この日も天気で、気温が高いせいもあり、早めに予約した宿に向かうことに。

今回の宿も行き過ぎたり、戻ったり、迷ったりで見つけるの大変でした。

途中の公園でしばし休憩!
子供達の遊んでいる姿をしばらくボーッと見てましたよ。


そんな訳で、早めに向かった割にはに着いた頃には薄暗くなっていました。
フロントに行き、チェックインしてチャリの置き場をお姉さんに確認。
釜山から来た事を話すととビックリしてました(笑)



この日の走行距離は60km、ちょい少なかったかな?

この日もコンビニ弁当とアルコールで夕飯を済ませて、早めのご就寝でした。!
翌日はいよいよソウルにアタックしました。