5/17
大田(デジョン)からのコースは、今までの4号線からいよいよソウルに向けて1号線に入ります。
だけどこの日もまた朝寝坊してしまいましたよ。
宿を出たのが10時近く。

とりあえず、1号線を探さねば。
駅に行って観光案内で地図をもらうか、って事でデジョン駅に行きました。

駅構内に入って警備中?の警察官がいたので、またまた話しの種に道を聞いてみましたよ。
多分日本語がわからなかったんでしょう、案内所を教えてくれました。

案内所にはお姉さんさんが二人で対応していました。
一人のお姉さんが日本語が分かって、丁寧に1号線の入り方を教えてくれました。
この日本語が何故かすっごく嬉しいんです。

とりあえず朝飯でもと思い、駅前へ。
サラリーマンが朝立ち寄るようなお店があったので、そこにしました。

メニューを見てもさっぱりわからないんだけど、当てずっぽに指を刺して頼んでみました。
結果はこれがきましたよ。
3500ウォン¥350!

まあまあ美味しかったんだけど、これじゃ足りないよな〜って思いながら、食べ終わり、教えてもらった道を進む事にしましたわ。

でも出遅れたのもあって、何故かテンションが上がらない。

この日は晴れて気温がかなり上がっていたんですよ。
ちょうどマンションが立ち並ぶところに公園がありましたよ。
木陰で一休みしてたんだけど、だんだん走る気がなくなり、またこの街で一泊するか〜って事にしましたわ。
気のりしないでチャリ乗ってても面白くないし。。。

そうと決まればその日の宿探し。
町外れの1号線に入りやすそうな場所のモーテルに決めました。

この時点で1時近く。
時間はあるのでまたデジョンの繁華街に戻ることに。
例のサイクルロードでね。

ここでまわりの景色や人を眺めながらしばらく休んでました。

銀行を探して両替をしたり。

市場を覗いたり。

そうこうしている間に3時を回ってたんで宿に向かいましたよ。

途中、今までの雰囲気と一変してビジネス街が現れましたよ。
さすがソウルに次ぐ大都会。

あの有名な会社もありました。
この先に予約したホテルがありましたよ。
少し迷ったけどね。

なんとこのホテルのオーナーは以前日本で働いていて、奥さんが日本人だって。久しぶりに日本語で会話ができましたよ。
チャリも部屋でOKとの事でした。
実はこのチャリは20年前のアメリカのキャノンデールというメーカーで、アルミフレームの高級品。
バイク友達から譲ってもらったんですが、
オーナーも分かっていていい自転車ですね〜ってしばしチャリ談義もできました。

例によってホテルの周りを散策しましたよ。

結局入れそうなご飯やさんも無く、結局またまたコンビニでカップ麺と菓子パン、アルコールを仕入れて、夕飯を済ませまてご就寝でした。

次の日は天安(チョナン)に向かいました。