5/16 後半

峠を越すとまた小さな街に出ました。
やはりここにも川。


公園があったので、気分転換に登ってみましたよ。
のどかな街です。


途中の民家。農家でしょうかね。





韓国高速鉄道KTXに遭遇。釜山からソウルまで2時間40分、¥6000くらい。

またまた4号線。

何処の駅かわかんないけど駅前のコンビニで一休み。
この駅、読めん(笑)




休んでいると店員さんなのかな?若い女の子がでてきて、日本人ですか?って聞いてきたんですよ。
そうです!って答えると、私今日本語勉強してます。日本好きだから日本に行く事が夢なんです!ってお菓子を持ってきてくれました。
こんな子もいるんです。
彼女は今どうしているんでしょうか?
日本に行けたのかな?
気になるところではあるけど。。。

この先またまた峠!
峠に差しかかると、やっとこさデジョンの標識がありましたよ。
デジョン メトロポリタン シティー


この日の峠越えは半端なかったですよ。
いくつ越して来たんだろう?
この先を降りてしばらく街中を進み川が出てきましたよ。
途中スピードが出そうな直線道路で鼠取りをやってました。
いづこも同じだね。
その川に沿って進むと大きな街に入ってきました。
目的地とうちゃこです。





大きな街でした。
既に4時を回っていたかな、途中予約しておいた宿に向かう事に。

それがまた失敗!この中心地からだいぶ行った川沿いにありました。
あちゃ〜!




一人旅です。あしからず(笑)
部屋は広かったのでまっいいか!
荷物を置いて、シャワーを浴びて街中の散策。
自分でも思うんだけど、還暦を5年前に過ぎて、17、8kgのリュック背負って、100km近くチャリ漕いで、いくつか峠を越えて、そこからまた街中散策?
坂道はチャリを押して上がるのが多かったけどね。
トライアスロンの選手並な体力じゃん、セサミンのんでないしエベレストは登れないけど。。。(笑笑)


川沿いには屋台も!
日本なら絶対入っているんだけど、やっぱ勇気が無くて入れないかったですわ。
情けなっ!
仕方なく途中のお店で買ったビールで一人乾杯でした。


ビールはこのカスビール、発泡酒?ばかり呑んでました。




川沿いにはサイクルロードみたいな整備された道が多いんです。
日本にも欲しいね。
街中はチャリを見かけるけど、峠越えして街と街を移動している物好きなチャリは一人も見かけませんでした。


街中へ!


ハングルを除けば日本と変わらない繁華街の風景。
やまちゃんはやっぱこっちが好きなんですよ。



しばし市場を散策していると、ふと思い出だしました(笑)
昼飯はあの日本好きな店員さんがいたコンビニで菓子パン一個を食べただけ。
やまちゃん燃費がいいね〜!
菓子パン一つで40kmは走れるんです(笑笑)
そろそろ夕飯か〜って思い、若者が集まりそうな繁華街で店を探しましたよ。
入れそうな店があったので入ると店員さんが出てきて、一人と言うと手を振るんです。
結局一人はNGって事。なんで?
しょうがないから外食は諦めて、またまたコンビニ弁当とビール、しょじゅを買ってホテルに帰りました。
やまちゃんは決してグルメじゃないんすよ。
そりゃ美味いに越した事は無いけど、はっきり言っなんでもいいんですわ。
早い話しおちゃけが飲めればね(爆)




帰りは川沿いのサイクルロードをトボトボとホテル?モーテル?へ。


戻って早速ディナータイム(笑)
さすが韓国、赤が多い。
一日を振り返りながらのこのしばしの時間がまたいいんです。


この日もずいぶん走りました。いっぱい峠も越したし、頑張った一日でした。
いつもの事だけどこの日も早めのご就寝でした。


つづきます!