5/13
仏国寺から7号線、そして4号線でこの日の目的地 大邱(テグ)を目指しました。
世界遺産の街からまた7号線、まずは慶州(キョンジュ)へ。


キョンジュ駅


駅近くのお店で、腹ごしらえ。




駅前に案内所があったので、お姉さんに4号線への道を、地図を見て親切に教えてもらいましたよ。
写真を撮り忘れたのが残念。

街中を通り、国道4号線へ。
この街はバイクやチャリの店も多く、バイク通りと言った所もありました。


街を抜けると、のどかな景色が広がりましたよ。



しばらく進むとバイパスみたいな国道に入りました。
え〜この道チャリで通って大丈夫?
まるで高速道路!


この国道をひたすらテグまで。


テグまであと65km!



途中の峠道。
今回は、あまり高い山が無いコース。
釜山からソウルまでほぼ鉄道に沿って行く感じ。
途中でアクシデントがあった場合はすぐ電車で引き返せるようにしたんです。
それでも街と街の間は必ず峠があり、チャリを押して上がることもしばしば。

ここも日本の風景と変わらないです。



やっと街中に入ってきたかな〜!


韓国らしい建物を見つけてパチリ!





テグは現役時代、出張で2週間ほど居た事があるんだけど、仕事場の行き帰りだけで、送り迎えもぜんぶやって貰っていたので全く覚えていませんでしたよ。


コンビニで菓子パン缶ビールで一休み。
確か3時を回っていたので宿探し。
いつもスマホでbooking.cmから予約してました。
情報はいい事しか書かないからね。
当たり外れがあり毎回かけでした(笑)
wi-fiは海外端末を借りていたんですわ。

大体走れる時間と距離を見計らって比較的大きな街や駅の近くの宿を探すんだけど、なんせ地図がハングルであまりよく分からないんですよ。
正直行って見ないと分かんない(笑)

この日もテグ駅近くの宿。
お店に聞いたり、グルグル回り、迷いに迷いやっと見つけました。


早速シャワーを浴びて街中の散策とご飯屋さんを探しに。
話しの種に焼肉屋さんを物色。
この先ね夕飯はほとんどコンビニ弁当でした(笑)

だいぶ暗くなってきたけど、入ったのがこの店でした。





あっ豚肉好きなんです。
知らなかったけど、注文は二人前からでしたよ。みんなそうなんですかね?
ちなみに、ビール、韓国焼酎(ショジュ)も頼んで27000ウォン、¥2700円位でした。
高いか安いか?
腹もふくれて、また街中へ。


しばし街中をぶらぶらして宿へ。
暗いし、ほろ酔いで道がわかんないと困るから慎重に!


写真の通り繁華街の中にある宿で、これが一晩中うるさくて、かなり失敗した宿でした。
そんな環境の中だったけど、100km近く走ったので、グッタリのご就寝でした。

つづきます。