5/12
釜山一泊から、この日は慶州(キョンジュ).に向かいました。
バイク旅もそうだけど、早く寝るもんだから、翌日は当然のことながら早く起きちゃうんですよ。
大体6時には起きて7時出発って言うのが定番。
この日もそんな感じ。
まずは天気が気になるところだけど残念ながら雨予報。

とりあえず出発。7号線。
まずは腹ごしらえ。
コンビニ弁当。



韓国のコンビニは、必ず表にテーブルが設置してあり、ここで食べられるんですよ。
便利!
この先もコンビニ様様でした。


蔚山(ウルサン)を目指して。
峠越え。


途中、ウルサン大学の近くにスタバがあったので一休み。
アイスコーヒーを頼んだら、ガムとミルクが無いので、店員さんに言うと、ホットに入れるグラニュー糖とカップに入ったミルクを渡されたましたよ。


国道を離れて別の道を行ってみると、田舎の風景も見られましたね。


ハングルが無ければ、日本の風景と一緒。

この先の7号線に入ると予報通りポツポツと降り出しましたよ。

だんだん酷くなってきたのでバス停をかりて、雨支度。
韓国のバス停は雨よけがありありがたかった〜!


カッパを着て走り出したはいいけと、この有様にしばし休憩。




この国道は酷道に変身、身の危険を感じて、しばらく狭い側道をチャリを引いて歩く事に。
しばらく歩くと、この日の目的地ってか、朝方予約を入れた、世界遺産の寺院、仏国寺のそばの宿に通じる脇道がありましたよ。
こっちはさほど交通量がなく再びチャリにまたがり宿探し。
ハングルの看板で自分が予約した宿にたどり着くまでは大変でした。


かなり濡れてしまった服を床に広げて。。。


それでも4時前に入れたので着替えをし、フロントのおばちゃんに傘を借りて世界遺産のお寺に行ってみることに。
なんとまだ中に入れるみたいじゃないですか。早速入ってみましたよ。






新羅時代のお寺。
由緒ありそう!興味のある方はネットで(笑)

一通り見学を終え、朝から何も食べてないのに気がついたて(笑)どこぞ食べ物やが無いか物色していると、ありましたよ。
ここなら入れるなか??


入ってみるとお客さんがいない!
どうするか!
でもお腹も空いているし、ホテルに帰っも食べる物がないし、思い切ってテーブルにつきましたよ。
で頼んだのがこれ。
韓国らしい食べ物に一人感激しながらいただきました。
ビールも美味かった〜!


お腹も満たして、宿に帰りお風呂に入り、またまた早めのご就寝でした。

国道はちょと怖かったけど、世界遺産も見れたし雨の洗礼も受けたけど概ねいい一日でした。

翌日は7号線から4号線に入り、大邱(テグ)を目指します。