コロナをよそに、桜が今年も咲き始めましたね〜!

確実に季節は巡ってきます。
 
先日職場で、隣の部門から要望がありましたよ。
『やまちゃん、これ重たくて出し入れが大変なんだよね〜!なんとかこれだけ別の場所に置きたいんだけど。。。』
まぁ確かに一軒(1800mm)の長さがある鉄のアングルは重いんですよ。
今までは少し奥にある什器なんで、それを腕を伸ばして垂直に1mくらい持ち上げて取り出さなくてはならないのでね。
実は同じ部門の人に声をかけたんだけどあっさり出来なって断られたらしい。
そんじゃしかたないか〜!
早速作るって言っても、今回は重たい物だし、大きさも多少確保しなければならない為、少し丈夫な板でサブログ板(800mm×1800 mm)が無いとね。
いつもお客さんの置いて行った端材を使ってたんだけど、今回はそれは無理そう!
 
いろいろ物色してたら、ちょうどいい材料が工作室の片隅にありましたよ。
多分少し汚れてたのでハネてあったらしい。
早速売り場のリーダーに交渉。
あっさりOKがでましたよ。
 
いつもの如く、接客をしながら作成開始。
なんか言われる前に早速裁断して一部張り合わせ。
 

 
 

ネジで仮止めした所でその日は時間切れ。
次の出勤は三日後なんで一時立てかけ。
 

その後出勤し、全てネジ止めし、結束バンドで売り場設置。
あっ!下の隙間はゴミ掃除の為、設計ミスじゃないっす(汗)
 
 
こんな感じで今回のミッションはコンプリートでした(笑)
 
その日はまたまた依頼あり。
これも途中までで中断中。
 

どんなんなりますか。
 
 
お・ま・け
ここんところ野暮用で代々木に行く事が多く毎週行ってますよ。
毎回品川から山手線に乗るんだけど、二つの駅がかわりました。
ミーハーなやまちゃんは早速見学(笑)
 
新駅 高輪ゲートウェイ
近未来的なデザイン。
 
 
 
 

原宿駅
ちょうど新駅舎完成の日。
一駅前だけど、思わず降りてパチリ!
 
 
 

この古い駅舎は取り壊しみたいです。
 
最後に コロナ早くいなくなれ〜!