コロナ コロナの毎日。
早く終息しないですかね〜!

それにしても昨日はみぞれ混じりの天気で寒かった〜!

ここのところ、いろいろ野暮用ありで、なかなかメダ活が出来ない状況でしたが、今日は晴れ間が出て来た午後から、越冬を終えたメダカちゃん達の引越しをしましたよ。
この間新居を作ったけど、なんか水の流れが寂しいので、小さいメダカちゃん達の水槽を追加し、水流が強すぎるのでそのあたり先日改造して水をいれて、循環させていたんです。


越冬したのメダカちゃん達。




柿の葉っぱを入れておいたんだけど、あまり効果は無かったね。
だいぶ☆になってたし。
狭いベランダでの作業はいつもの事だけど結構大変なんすよ(涙)



改造後の新居(笑)


メダカちゃん達、引越ししてこんなんなりました。



今年はこのレイアウトで行きます。
もう少し暖かくなったら産卵床を入れて、採卵、孵化と二年目の子育てに挑戦しよと思ってます。
孵化水槽をどうしようかな?