先日仕事中に時計のバンドが切れて困りました。



早速ネットでさがしたけど、ちょっと取付け方が変わってるし、道具なんかもないので修理してもらう事に。
多分時計屋さんに頼んでも預けたりして面倒だし、サービスセンターを探してみたら横浜桜木町の辺りにあったんです。
という事でせっかちなやまちゃん、行って来ましたよ。
その日はちょうど夜から毎週行っているセッションに行くついでがあったんでね。
桜木町から歩くこと10分くらいかな、やっとこさたどり着きましたよ。



バンドの在庫はあるし、先客もいないのですぐ出来ますって事なのでお願いしちゃいました。
10分も待たない位で完成。
やっぱり持ち込んだ方が早いね!

帰りはセッションまでに時間もあるので、野毛辺りをブラブラ。
横浜最古のジャズ喫茶"ちぐさ"で一休み。



ここはたまに来るけど、学生時代は毎日通ってコーヒー一杯で何時間も粘っていたジャズ喫茶と同じ雰囲気で懐かしいんです。

アルバム6、7枚は聴いたかな、出たら辺りはもう真っ暗。
そのまま電車で移動、セッションに突入でした。




この日はベースさんが都合が悪く来られなかったので急遽いつものピアノさんがエレベで対応、フォービートは苦手と言う事でボサノバとバラードばかりでした。

その日の帰宅は11時過ぎ、バンドで始まりバンドで終わった一日でした(笑)