バンドやら台風やらで行かれなかった野島釣行。

イメージ 7


先日の土曜日一月ぶりで行くことができました。
夜釣りは土曜日しかやらないから都合がつかなかったり、天気が悪いと一週間すぐたっちゃいますよ。
昼間は暑いしね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


野島防波堤はいくつかに分かれているんだけど、先日はここに乗りました。
いつもは写真の上に見える青灯って一番長い防波堤だけど、この日は手前のドック先って名前の所(笑)
ここに乗ったのは10年ぶりくらいかな?
だいぶ周りが陥没してたり、形が変わっていましたよ。
水の浸食は凄い!
しかし隠れる所もないコンクリートの上、照り返しがキツくて暑いよ~(泣)
日が暮れて、横須賀と八景島で花火大会、二箇所を見物しながら優雅な夜釣りでしたよ。
うまく写真撮れなかったけど。。。

イメージ 5


炎天下の4時から乗って、帰りの船が8時半に迎えに来るちょい前!
やっとアタリ!
一度バラしてすぐまた垂らしたらすぐ食ってきましたよ。
ラッキー!

引き具合でだいたい大きさが分かるし、タマが近くになかったんで、その時はそのまま抜き上げちゃいました。
クロダイとはまだ呼べないカイズ(泣)ね!

イメージ 4


釣り上げた直後は綺麗なクロの燻し銀でうっすらしま模様があってホントにカッコいい魚なんです。
暗くてうまく写真撮れまへん(泣)
船着き場で撮ったけど、白っぽくなってあまり綺麗じゃないけどね。

帰って測ったら31cmありましたわ。
あっ!この1cmにこだわります(笑)
まぁ一様本命が来て良かったでした。
次回はいつかな?

お、ま、け
この前ミシン小屋を作っだけど、ラミした紙貼って窓や屋根(笑)付けてこんなんになってますよ。

イメージ 6


いくらあまってたのつけたって、この暖簾なんとかしてくれ~(笑)