強い台風12号が関東に近づいていますね~!
大型とは言わず強いって言ってます。
なにわともあれ何事もなく早めに過ぎ去って欲しいもんです。

先日、横須賀の田浦長浦港にある倉庫が火事になりました。
丸一日炎上した最近では珍しく大きな火災でしたよ。
その倉庫のすぐ前が港で、横須賀の軍港とも繋がっているため、付近に民家はなく、けが人が出なかったのは幸いでした。
火災現場は通勤の途中でもあるので鎮火した翌日、仕事帰りに寄ってみましたよ。
横浜ベイスターズのグラウンドも近くにあります。

イメージ 1


イメージ 2


ここを通り過ぎて港に入って行くとすぐに見つかりましたよ。
デカイ建物でした。
ここの前でよく昔ハゼ釣りに来ていた場所でしたわ。
なぜか通行止めの規制なんかがなく、すんなり現場に入れました。
びっくり!
鉄骨もグニャグニャ曲がって火事の凄さを実感しましたよ。

早速写真!

イメージ 3


不思議な事に前の小さな事務所は無傷でした。
こんな事あるの?

イメージ 4


イメージ 5


まだ奥の方で煙がたっていて、焦げ臭いにおいも残っていましたよ。
月も出てて、さながらアクション映画のセットのようでした!

そばには消防車が一台、消防士さんが二人いただけて、何も言われませんでした!
あんなにテレビのニュースでやっていたのに、こんなもんなんですね。

カブ散歩ネタついでに、昨日の事。
最近カブに乗るのがやけに面白くてね、ふらっと家を出て、バイク仲間とよく行っていた場所、宮ヶ瀬ダム湖まで行ってしまいました(笑)

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


週末にはバイクでいっぱいの駐車場には数台しかいませんでしたよ。

イメージ 9


ここに到着した時点でまだ昼前。
もう少し進んでみました。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


結局山中湖に至る道志みち。
帰りの事を考えて、ここらあたりで引き返しました。

帰路の途中、どこかいいキャンプ場がないか、覗いてみました。
あればしてみたい気もあるし(笑)

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


やはりこの辺りのキャンプ場はファミリー向けにできていて、平日なのに道志川沿いのサイトにいく張りかのテントがありましたよ。
川で遊ぶ子供達の声がにぎやかでした。
う~オヤジが一人で静かにキャンプするのはチトな~!
なんせ、手段としてのキャンプじゃなくて、キャンプ目的のキャンプだからね、場所が問題です(笑)

なんて事を考えながら、この日の走行距離は高速も使わず一般道で
195kmでした。
少しオケツ痛っ!
カブツーリングは200km前後が、限界かな。
出発する時にガスを3ℓ入れて、使い切ったので、燃費はℓ65km、まぁ よく走ります。

しばらくカブ散歩ネタが続きそうです(笑)