また魚でしんましぇん
 
   きれいにした水槽。。。住民がないんで、その翌日いつもの磯へDASH!DASH!DASH!あせる
                               多少肌寒い感じだったけど。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ぶくぶくを付けた採取バケツ、長靴、
手製のデカ玉網(青)と市販の普通の
玉網をカブ号に積んで。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
今の時期、茶色に見えてるのは、
”ひじき”ですよん。
春は岡だけじゃなくて海草も。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  磯を歩き回るも、前回同様で、目だった魚は見当たりましぇんでしたね~汗
 
   一様小魚と小エビちゃんをゲットっすグッド!
 
イメージ 9
 
 
   
 
 
   ”ナベカ”って魚も採れた~!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
  これは”ハオコゼ”の子供。。。
      って分かりにくいっすね
 
イメージ 11
 
 
 
 
 写真お借りしました~やっぱプロが撮るとうまいわさ
 
 
 
 
    
  イメージ 12
 
 
 そしてこんなんも。。。 ”ナマコ”
 
触ったら、コロンコロンにまるまった~
 
 失敗~捨てちった~!
三倍酢で酒のアテに最高なんだけど。。。  
 
 
 
 
 
 
 
  なこんなで。。。
         すでに満潮時間が過ぎていたので、そろそろ戻るか~!
         っつ~ことで、なにげにそばの石をひっくり返したら。。。小さな穴から
         いつものがやつが出てきやした~ しかも生まれたばかりで ちっちゃ!!
 
                        これぞまさしく”手のリダコ”
    また逃げ出しちゃうかも知れんし何食うかもわからんけど、
                          てんでかわゆいんでお持ち帰りや。。。グッド!
                             
イメージ 13
 
  イメージ 14
 
 
 
 海草の付いた石も入れたらそれらしい感じが
 出るんすよ。。。
 海草は水槽の中では育たんのは知ってるけど
 枯れるまでの間は見れるから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
         まぁ2時間ばかりのお遊びで、磯を引き上げ、いざ水槽へ。。。
                     こんなんなりました~!!
 
イメージ 15
 
   泳いでる小魚は、ボラだかメジナだか分からんけど、
                  とにかくにぎやかになってよかった~
 
        ”手乗りタコ”ちゃんも。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
  
 
 
 とぼけた顔した”ナベカ”っすにひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        ”アカヒトデ”ちゃんも入って、多少海中のようになりました。。。にひひ
 
イメージ 5
 
 イメージ 7
                    
 
 
   ってすぐにタコちゃんはどこかへ。。。!?
 
    いました~端っこに埋まってました~
    吸盤が見えてますねんにひひ
 
 
        こんな貝もいまっせ!
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    てなことで、とりあえずの水槽が立ち上がりました~!どこまで維持できるか~
 
               これからも少しづつ魚ちゃんを増やしていきますよ~
 
          タコちゃんが逃げださないことを願って、今日のところはこれで
           
                                     次回大潮でまた。。。