いつもの磯に。。。
 
   去年、3年も飼っていた黒鯛君が突然死んでしまって我が家の水族館は今住民?
                                       いや魚がいないんす
 
    かつてはこんなににぎやかだったのに。。。
 
イメージ 1
 
   下の写真は去年の夏、捕まえたタコ君と黒鯛君のツーショット(笑)
                           なんでも飼ってみるとかわいいもんです。
   タコ君の餌は贅沢にもアサリとかカラス貝です。足を伸ばして砂から引っ張り出して、
                    殻をこじ開けて起用に食べるんですが、むっちゃ食欲旺盛!
 
    タコ君は2ヶ月位はおとなしく納まってたんですが、ある日外に出てしまって、
                              家の前で息絶えてました。。。残念!
                    イメージ 2イメージ 3
 
 
 
   そこで、今年も海の季節がやってきました~ちょうど今週は大潮!
        水族館を作るべく魚を求めて、昨日カブ号でいつもの葉山の磯にDASH!DASH!DASH!
 
                        ほんと好きだね~我ながら関心です汗
 
   行く途中の桜。。。場所によっては満開に近いっすね。
                            ちょっと画像が暗かった~
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
     いつもの磯!
       この辺りは、大潮以外は全て海の中です。
         
イメージ 6
 
    結局、磯中をうろうろしたんですが、小エビはいるものの、
                       ほんとに生まれたばかりの小さい魚が少々。
                   鑑賞にたえる色の着いた魚はみあたりませんでした~汗
 
         まだ早かったのか~って! それでもいましたよ~タコ君が。。。
                一瞬、ゆでて食っちゃおうかなって思ったけど、リリースです。
                           また逃げ出しちゃうし、飼うのは難しいから!
                                      
イメージ 7
 
    もう少し暖かくなって、水温が少し上がらないと小魚は出てきませんね。
 
            今年は、綺麗な小さな魚を重点的に飼育しようと思ってますよ。
 
      水槽が立ち上がったらまたアップしま~すグッド!ってなんやねこのネタは