みなさん大丈夫でしたか~!
 
  日本列島にまたまたすごい事が起こりましたね~
 
 昨日はちょうど職場にいましたが、店の電気が消えたとたんグラグラ~グラグラ~
 
     商品棚はグラグラで、ところどころ品物が落ち、警報機はうぅ~うぅ~!!
 
   うぅ~生まれて初めて体験するこの揺れ、揺れ。。。怖っ~
                       しばらく呆然と棚の揺れを見るだけだった~汗
                                     
             お客も右往左往でパニック状態。。。
   うちの売り場の反対側で、スプリンクラーの配管が曲がって破裂。
                          水が 商品にどぉ~
 
       とにかくお客を店の外に出してから、即閉鎖。。。
 
      帰宅を許されて、店を出たとたん周辺道路は大渋滞。。。なんと信号がついてない                     
        幸いカブ号での通勤、ソロソロと車をすり抜けで無事帰宅できやした~!
 
     真っ先に小屋に入ると愛馬含めて特に変わった様子も無く一安心。。。
                  しかし水槽のポンプが停止してる~
                            うちのブレーカーが落ちたのかと。。。
 
                            違う!こっちも停電してる~ 
 
      結局、電気が復旧したのが、夜9時半頃。。。
                  それまでの間、携帯ラジオで情報を聞き、
                        暗いのはなんとかローソクと懐中電灯でカバー!
 
          しかし、夕方からだんだん冷えてきて さび~よ~!
 
        そうだ!小屋から石油ストーブを。。。てなことで何とか暖を取るこ事が。。。
                         仕方ないからここでモチでも焼いて食うか~!                          
イメージ 1
 
       停電が解消してテレビをつけたら、ラジオの状況が映像と重なってびっくり
 
   暫く見ていたけど、家族の確認も取れたし、そのうち眠気には逆らえず、12時にはご就寝!
 
    んで今日またテレビをつけたらなんと、同じ日本で起きていることとは思えないほどの
                         とんでもない津波の映像が。。。汗汗
                     
      地震も怖いけど、津波も怖いな~!
                 自然の猛威。。。人間なんてひとたまりも無いな~!
 
   今のところ、大津波警報が出たままの三浦半島。。。まだまだ油断が出来ないけど。。。
 
      いままで分かっただけでも、千人近い人たちが亡くなったり、行方不明だそうです。
      これからもっと犠牲者は増えると思います。
 
      亡くなられた方、心よりご冥福をお祈りいたします。