最近のPCって!
 すでに12年位前になりますか、中国(青島)に半年ほど出張していました。
当時は、まだ中国に工場を建てたばかりの立ち上がりの時期で、海外出張手当てなるものが出ていました。今では考えられない状況でしたがね。。。
 その手当てで帰国後、それまでMACを使って?いましたが、Win98に買い替えました。。。それもいつしか古くなり、3年前に中古のグレードアップPCなるものを購入。そのPCも小生と同じで、だいぶ反応が遅くなり、今回リニューアルとあいなった次第です。これが人生最後の買い替えかな~
 国産のものは当然高価で手が出ませんが、他国のPCを家電量販店で。。。
メモリーも、最先端PCは、500GBか又はその倍位ですが、購入したPCは160GBでした。それでも昔に比べれば、たいしたもんで、すごい進化に驚きです。
ただし、WORD、EXELとかアプリは何もついていません。別売りです。ほとんどネット専用の感じでかね。早いです走る人。。。テレビは当然不可。OSはWin7ッす!!~やった~にひひ
 早速購入したPCを持ち帰り、箱を開けて中身を見ました。さぞかし分厚い説明書が付いているのかと思いきや、出てきたのは本体とバッテリーとACアダプター、電源コード、それと薄っぺらい、準備の仕方と付属品紹介のパンフレット、注意書とか。。。これが何で、この穴は何かなんて一切記載した紙はありませんでしたあせる
それとCDが2枚、英語のためなんだかわからず、見ていませんが何でしょうか
バックアップなんとかですかね。。。とりあえずあとで見てみようあせる
 
イメージ 1
 
 まいった~ネットとメールの接続どうしよう。。。プロに頼むと、\12、000との事。
もったいないから、自分でやるって店員さんに見栄きったけど、説明書も何にもないし。。。会社の時は、PCがトラブルと、サポートがいたり、若い子に聞いたりでまったく自分での対応はしたことがないし。。。
 とうとう昨日、幸いにも仕事が夕方だったのっで、半日かけて、PCメーカーに電話かけまくりで、何とか立ち上げることができました~チョキ
 それにしても、多分、質問に対応していただいたメーカーの人は、言葉から言って
日本の方ではないようでしたが、わからんチんのオヤジからの質問に、担当外のソフト会社の内容の質問も合わせて、丁寧に答えていただき、本当に助かりました。
ありがとさんでした。。。謝謝
 というわけで、またまたブログのリバイスが楽しみになりました。
 よろしくですチョキ
                                      ガンバロッ