久しぶりに作りました。。。
 昨年5月に、バイク仲間のK氏に影響され、革財布を製作しました。その後ほんのボチボチですが続けていました。たまたま先輩が、都内某大企業のビル内で、コンビニスタイルの店の店長をしていました。その店の一角に手作り品のコーナーを作るとの事で、大胆にも、小生の作品??を置いてもらうことになりました。。。
 ポツリポツリ買ってくれるお客さんもできた頃の今年の2月、この不況で、店を撤退することになってしまい、店は消滅とあいなりました。。。
 その後、製作を休止していましたが、暫くぶりに紙幣とカードのみの財布を作りました。。。    ↓           
イメージ 1  
イメージ 4
 
 
かつてのお店の売り場。。。こんなに作りました。  当初作った愛用のサドルバック
              ↓                    (バイク用)↓
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
革の匠も、世の中凄い人は山ほどいます。すばらしい達人、作品ばかりです。
素人の域を出ない駆け出しの小生ですが、少しでも近ずければいいな~と思っていますが。。。
 先日、某百貨店で、吉田カバンの技を引き継いでおられる、創業者の次女の方が実演をやっていて、早速見にいきました。67才とは思えない若々しい感じで、こちらの質問にも、丁寧に答えてくださって、なんとも偉ぶらない、素敵な達人でした。
物作りをされてる人は、どこか素朴でほんとにすばらしいと思いました。。。
 
次回、今まで作った作品??を載せたいと思いますので、覗いて見て
ください。。。
 
 最後に、ワールドカップ日本代表、オランダ戦も頑張れ~サッカーグッド!