兵庫県高校野球春季大会❗ | プッチコ親父のブログ

プッチコ親父のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~!

プッチコ親父です。

4月30日は明石トーカロ球場へ高校野球の春季兵庫県大会ベストエイトの2試合を観戦に行ってきました。




第一試合は滝川第二vs神戸国際大附の試合。

神戸国際大附の打線が爆発かと思いきや滝川第二が爆発!

生のブラバン甲子園の再現❗




終始、滝川第二の優勢で6-1のスコアで快勝!

滝川第二が報徳を破って波に乗っている感じ!

第二試合は市立尼崎vs星陵の公立校同志の対戦。

やっぱり市尼が優勢に試合を進め8-1の七回コールド。




春の大会は甲子園には直接通じていないけど夏の予選のシードにかかわる大会。

去年の秋以降伸びた選手や新入生などで結構面白い選手起用があったりして、必ずしもレギュラー番号がエースだったり四番だったりしないのが面白い。

夏の予選まであと2カ月ちょい!

選手の成長が楽しみです。

同じ日に姫路球場で三田市から三田学園、三田松聖と2校登場したけどどちらも負けてました。

残念~!

今年は近畿大会の主催県が兵庫県なので近畿地区の学校が明石トーカロに集まります。

大阪桐蔭や智辯和歌山とかの登場があればお客さんが入りきれへんやろうな~!

いっそのこと甲子園でやればいいのに!

ちなみにプッチコ親父の高校時代は夏の予選が甲子園でありました。⇒今は無いけどね!

それでは~!

バイバイ