この前、辞める日が決まってない方を含めた会社全体の送別会をしたをいうブログを書いたが
(http://ameblo.jp/0000716/entry-10105957888.html )
この人がやっと辞める日が決まり、今月末つまり、7月31日までの出社![]()
私的にはストレスの元凶なので、嬉しいばかりなのだが
その送別会を今度は部内ですることに・・・・ また・・・・
しかも会費は役職男性が4000円
なのに女性とパートさんは3500円!!!
高いでしょ?!
なんで500円しか違わないわけ???
と思わないでもないが。
まぁそこは耐えてました。
んで、会社には年に一回だけそういう会の時に
申請すれば
一人2000円ずつの補助金が出る制度がある
それを使おうと幹事に言ったら
じゃあ女子も4000円負担にして2000円手出しでいいかな?だと!!!
はぁ?
3500円-2000円=1500円だよね???
引き算できますか? ヒ キ ザ ンですよ?? 電卓貸してあげましょうか??
っていうか、役職手当もらっている男性たちと
なぜ私たちが一緒の金額出さないといけないわけ???
私らは、お金がないからその補助を使おうとしているのに
金額上がったら意味ないやん!!!
マヂ本当に
引き算できますか? ヒ・キ・ザ・ンですよ?? 何なら電卓貸してあげましょうか??
と言ってあげたかった。
たぶん、もともと高い!!といってたし、女子全員が拒否ったから
金額はあがんないだろうけど・・・
上がったらちゃぶ台ひっくり返しやる( ̄∩ ̄![]()
