女の上司ってホント嫌。

性別で決めつける事はいけないことですが、中には違う人もいますが厄介な人なんです。


新しく教える作業の説明が、必ず説明不足。

説明不足の説明でも作業が出来ると、全く違う事に対して難癖つけてくる。


例えば、Excelで、ある値のセルに色🟠をつけるとするじゃないですか。

色🟠がついてなかったので、『今日までのは修正しておいたから。』と、昨日言っていたのに、

今日また、『色🟠がついてないから修正した。気を付けて。』と、言われました。

ただの嫌がらせ

私、まだ今日、何も入力してないのよね。


もう、やっていることが幼稚すぎる。


それと、仕事を勘でするのはどうかと思う。

勘が良いから、勘を働かせて作業してと言っているから、説明不足な説明しか出来なんだよ。


機械製品製造の会社で芸術家じゃないんだよ。


そう言えば、前職で私が教える時に、細かく教える過ぎたのか言われた言葉があります。

外国籍の方は、『私が日本語分からないと思って。』と、日本人の方にも『まだ説明してないけれど必要ないですか?』言えば、『はい。』と、言われた事があります。


まぁ、私が見て覚えられるだけの能力があればなぁーって思います。