昨日は、我慢しました。

昨日も我慢が正しいかもしれませんが、私が言葉にしたら終わりだーと言う感情になったので、耐えました。

まずは、上の上司に言ってから、本人に言い返す。

『ボタン押すだけで何も分かってないよね。』と、言うから、最初から教えて下さいって言ってるのに、システムの事だから分からんと答えたのは、あなたですよ。
『古いシステムで、7~8年前に使用した事があります。』と、言いたくなりました。
統一性がなくて確認するのに、別のツールを使わないといけないとか。
素材や在庫数は、別のシステムを使う。
なので、その他の部署は、使わないとシステム。

『印刷のプレビューが分からない私がやってるから。』と、それ10年前話しですよね。
私も、10年あれば出来ますけれど。
あなたの10年と、私の3ヶ月、同じ作業が出来たら、私ってどれだけ優秀ですか。
『前の派遣さんがまとめたファイルを読んでもらえば分かるから。』と、何故その派遣社員さん、そのまま働いてないのかなぁ。
人員不足なので、契約変更して働けると思うのですが。
『空いた時間に、このツールに慣れておいて、フォーマット見慣れて成り立ち覚えて。』と、見て覚えろとは。

この人、新人に、教えられるだけの仕事内容が分かってないのでしょう。
何か違うなって思うと、勘が当たっているんだわ。
私って勘が良いんだそうです。
※ブログ内の画像転載・使用禁止