お悔やみ申し上げます。
お見舞い申し上げます。

この言葉しか言えない状況に、申し訳なく心苦しくなります。

いつかの地震の時は、
『昭和56年以前の建物からは出て下さい。倒壊する恐れがあります。』と、言っていたのに、今回は、言って無かったように感じました。

手荷物と言うのは、物であって命ではなくて、抱っこしてる乳幼児は?
せめて、遺骨でもあれば、雀の涙ほどの慰めになるのかなぁ。
新幹線でも、大きな荷物をお持ちの方の指定席を決めた決断のように、飛行機の対応策を考える時に感じました。
そして早急に、ペットショップで命の売買をしている事を見直して欲しいです。
なぜ、ペットショップが協力して里親探しをしないのかなぁ?

※ブログ内の画像転載・使用禁止