こんにちは音譜

いつも遊びに来て頂き
ありがとうございます

体調についても
あたたかいコメントやメッセージ
ありがとうございます

順にお返事させて頂きます

病院に行ってきました!

昨日も書きましたが

咳が約1ヶ月続き 熱は無し

普通に病院にかかりたくて

最初に区の相談センターに電話したんですが

全く繋がらない

あまり私個人は病院に行かないし

特にかかりつけの病院は無いんですが

行った事がある病院に

電話をして 

咳が続いている事を伝えたら

渡航歴はありますか?

熱はありますか?と質問され


渡航歴 無い

熱 無い

伝えたら

予約ができました



病院に着いたら まず 熱をはかり

問診票を記入

普通に受診をして

念のためレントゲンも撮りました

レントゲンでは肺炎の症状も無し

ホッとしました


この病院は太郎が高校生の時に

咳が続いていて なかなか改善しない時に

友達から聞いた呼吸器や喘息に力を入れている

小さな病院です

こちらの病院でレントゲンを撮り

太郎の肺気胸がわかりました

すぐに対応できる大きい病院を紹介して頂いた

信頼ある病院です


咳と言っても

肺気胸や結核 大人になってからの喘息等

色んな病気がありますから

受診ができて

レントゲンを撮り

薬を頂き

ジェジュン ラブラブ


ずっと不安だった事が改善されて

ホッとしました


病院の先生やスタッフの皆様にも感謝ドキドキ






思ったのが 病院に電話した時

熱があったり 渡航歴があったら

自宅待機だったのかな?と思うと

ゾッとします




厚労省、国がずっと言い続けてきた


#4日間はうちで

#うちで治そう









健康な時は感じないかもしれませんが

新型コロナウィルスという

世界で20万人も亡くなっているという病が流行の中








日本は熱が4日間も続かないと

医師に診てもらえないというシステムで

死者も…






1月15日に初めて日本に陽性者が確認されました

この時、国内には感染者が多数居ると

想定しても良いものを

重症者が出てから濃厚接触者やクラスターを追う

死者が出てから検査を行うという

対応の遅れを強く感じます


やり方としては結果 はどうであれ

一般市民には

疑問不安しか無く

信頼安心は得られていない気がします



(私の所感は東京の緊迫した地域に住む者として書いています。
各自治体によっては素晴らしい対応がありますので
今後も各自治体や医療機関の対応に期待したいと思います)