本日到着 | もんちのブログ

もんちのブログ

ZEALが好きです。
琵琶湖の陸っぱりもします。

2017年から主に釣り関係に使った金を記録していきます。

本日到着品は↓


15メタニウムdc xgです。
フリマアプリ(メ○カリ)にて購入でしたので
状態等含め怖かったですが…
近所の釣具屋に行っても良い中古が
無かった為現物見ずに購入したという
経緯です。

開封後パット見外観はとても綺麗な状態です。

ハンドル回してみると…違和感ありあり
経験上グリスが切れている感じでした。
って事で↓

自己流のメンテナンスw
やっぱりグリス切れてました。
バラシ途中のビス等を見る限り一度も
中を開けていない感じでしたね。
ということで
ボアードのグリスやオイル等でメンテし

完了〜ついでにハンドルも替えました。

ハンドル回すと…かなり改善されました。
っていうかメッチャ良い中古品w
15メタニウムdcはメッチャ使い易く大好き
なリールです。
以前に20メタニウムxgを購入しましたが
今回のやつがメッチャ良かった為
売却確定です。自分には使い難かったし w

ポイントを使い13000で購入出来た事もあり
かなりお買い得でしたね。

以上







73500