いつも気まぐれに更新するブログに
いいね!やコメント
ほんとにありがとうございます…(*^_^*)ラブラブ



大好きなサッカー。
大好きな日本代表…ラブラブラブ
夢にまで見た決勝トーナメント進出。



今回のワールドカップは
今までで一番マスコミの批判が凄くて
期待されてないのが
出国の時に感じたけどぐすん



結果。
今までで一番ステキな戦いで
監督を中心に
キャプテンやみんなの信頼感
一体感を感じられて
終わってみたら感動と感謝しかありません…(T_T)ラブラブ


ありがとう西野ジャパン…(^^)人(^^)⚽



って
ワールドカップはまだ終わってないけどね。
日本が敗退しても
変わらず全試合観ている私たちの睡眠不足も
まだ終わってないけどね…(*_*)笑。




そんな中…
西日本でおきてしまった
あまりにも酷い雨…あせる


最近の日本は
台風や地震より豪雨のほうが
大変なことになってる気がする…(T_T)



私のお友達もたくさんいる地域だったけど
みなさん無事で良かったよ…✨


被害に遭われた方が
1日も早く普通に戻れますように…(T_T) 

今回の素晴らしい日本代表の戦いを観て
私も自分に出来る最大のことをしたい…✨
と改めて感じました。



大好きなおばあちゃんが住んでる地域も
かなり危なくて
電話も通じて声も聞けたんだけどね。


「だいじょうぶ…心配せんでええよ…(*^_^*)」


って言ってくれたけど
高齢だしおばあちゃんの優しい性格知ってるから
やっぱり心配で
会社終わってから逢いに行ってきたよ~(*≧∀≦*)ラブラブ

いつもなら高速で約1時間で行けるのに
最寄りのインターが閉鎖されていて
少し前に降りて下道で走ったら
渋滞すごいし
かなり時間がかかったよアセアセ


でも。
ほんとに大丈夫で良かった…笑い泣き
遠くで心配ばかりするなら
逢いに行ったほうが安心出来るしねラブラブ





日本が始めてワールドカップに出場出来た

1998年  フランス
2002年  日韓
2006年  ドイツ


3大会ともたっぷり思い出あるけど
スマホのデータがなくて…💦



2010年  南アフリカは
スマホじゃなくてガラケーでした。
8年前かぁ…当然だけど若い…うーん

だんなさんはあんまり変わってないけど…ガーン





この時は
仲良しのお友達たちと
スポーツカフェでパブリックビューイングしたよ音譜
爆笑ニコニコおねがい照れサッカー


決勝トーナメントで
延長でも決まらずPK戦に…💦


PKって嫌だなぁ…(*_*)


カフェにいるたくさんの人たち。
昨日までは知らない人だけど
その場所にいるみんなの想いは同じで
昔からのお友達のようになれるのも
スポーツならではだよね…(^^)人(^^)


パブリックビューイングしているみんなで
肩を組んで祈りながら応援したのを
思い出します…(^^)人(^^)音譜



結果。
ベスト16だったけど
私たちの心にステキな思い出を
刻んでくれました笑い泣き





代表が決まってからの香川選手。
若いし爽やか…ラブ
でも、今のほうが100倍ステキやなぁ…(*´ω`*)ラブラブ



 

そして
2014年ブラジルは前のスマホ。
ワールドカップの前にMIFAイベントで5月東京に…サッカー


大好きなウカスカジーが開催するイベントなの。
ワールドカップの前夜祭みたく
フットサルと音楽で盛り上がったよ~グッド!





ワールドカップはね。 
横浜の日産スタジアムで
みんなでパブリックビューイングしたよ✨
爆笑ウインク照れおねがいニコニコサッカー


たまに泊まる豪華な方のホテルラブ
むっちゃキレイな夜景を
真上から見る幸せを感じたのも束の間…✨


朝からパブリックビューイングなのに
せっかく横浜にきたなら
好きなホテルに泊まりたい。
という浅はかな考えのせいで
朝ごはん食べずにチェックアウトよ…(T_T)あせる



優先順位を間違えてました…(*_*)苦笑。





そして始まったブラジル大会。


今までの私のワールドカップ史上で
一番  衝撃だったの…びっくり


開幕戦
開催国のブラジルが初戦なんだけどね。

ピッチに出る前の選手たち
普通に列になってるシーンなんだけど。

ブラジル選手
キャプテンのチアゴ・シウバを筆頭に
ネイマールもフッキも
みんな泣いてるの…(T_T)


まだ開催してないのに 
ピッチにも出てないのに
開催出来る喜びで感極まって号泣してる…笑い泣き


 
その頃
ブラジルの情勢が悪く
ワールドカップどころじゃない雰囲気
だったからね…(T_T)



そして
FWのネイマールは怪我で離脱。
鉄壁のDFのチアゴ・シウバは累積で欠場。
最強の攻守を失ったブラジルは
強豪ドイツ相手にまさかの大敗…ガーン


私も号泣しました…(T_T)汗


でもね。
ブラジルワールドカップは
私にとってすごく励まされパワーもらえたんだ…✨


だから
大会が終わってから
ネイマールが来日するとのニュースで…
行ってきましたよ~   
日帰りで羽田空港まで…車


どうしてもお礼が言いたくて
お友達から教わったポルトガル語で
スケッチブックに書いて持ってたら
ネイマール気づいてくれて
ぐちゃぐちゃの中でどさくさ紛れの
ツーショット撮ってくれた~ガーンラブラブ


直接お礼どころか
覚えておいた言葉を言えず
嬉しさのあまりまたまた号泣…(T_T)汗


ブラジルワールドカップは
いろんなシーンで泣いた感じがするよ…汗




でもね。
これをきっかけに
自分の言葉で想いを伝えたくて
本格的にポルトガル語を学び始めましたよ(*^_^*)


いつかバルサのホームに行って
今度こそ 
ネイマールにお礼言いたいって…(^^)人(^^)ラブラブ




なのに…
私がポルトガル語を理解する前に
フランスに移籍しちゃったよ…あせる
でも。
がんばってるよ~(*≧∀≦*)✌



そして
2018年  ロシア大会。
時差が激しくなかなかお店での
パブリックビューイングは出来なかったけど
お家で集まったり
だんなさんと二人で観戦したり
録画しながら全試合観てるよーラブ


ここ1ヶ月。
かなり早く寝て
夜明け前に起きる生活で
睡眠不足だけど
身体にはいいみたい…(*^_^*)✨


早起きは三文の徳っていうことわざが
良くわかるよ✨



私がピッチで戦ってるわけではないのに 

コロンビア戦の翌日は左手の人差し指。
ベルギー戦のあとは右手の人差し指が腫れてたよ…(*_*)




気持ちは12人目のフィールドプレイヤーの 
つもりだったから  
ある意味  名誉の負傷やね~キラキラ


いまだに原因がわかってないけど…(ノ_<。)汗




そんなワールドカップも
先ほど準決勝の1試合が終わり
残すところあと3試合。
寂しいなぁ…(T_T)


フランス…攻守ともに整ったチーム。 
すごいなぁ…(*´ω`*)






長い趣味ブログにお付き合いくださり
ありがとうございます。


いつもありがとう…(T_T)ラブラブ