江川邸 春の内庭公開と写真撮影講座5/4 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

伊豆の国市韮山にある江川邸、春の内庭公開に行って来ました。

春の公開は、新緑の季節なので葉が青々して綺麗です。


竹林

韮山竹

青もみじ





多くの観光客が、一般公開されている内庭を見学に来ていました。
5月12日までなので、一度は来邸して下さい。


企画展 パン祖・江川英龍 開催中です



ゴールデンウィーク期間中のイベント

カメラマンによる、スマホ写真撮影講座に参加しました。

撮影テキストを渡され、講座が始まりました。
被写体へのピント、アングル、光など説明を受けてから、内庭で参加者が好きな場所で撮影しました。

撮影に関して知っているようで、知らなかったこともあったので勉強になりました。





秋の内庭公開の時も、写真撮影講座開催してほしいなぁ。

講座に参加した方達とランチに行きました。
素敵な出会いがあり、良い日となりました。





江川邸・韮山反射炉のセット券を購入するのを勧めます。
*令和6年4月1日から、江川邸・韮山反射炉の入館料が改定されました

世界遺産 韮山反射炉だけを見学して帰るのは勿体ないので、お台場・韮山反射炉を造った江川英龍の生家である江川邸も見学して下さい。