蕎麦遊膳 初花3/22 十数年振りの来店 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

甲府市役所で、切り絵師 百鬼丸さんの巨大切り絵作品 武田三代を見たあと、昼御飯を食べに行きました。

その昔、山梨県中央市にあるシャトレーゼ工場直売アウトレットがあったのを知っている方いますか?
アウトレットのケーキ🎂🍰🥧やアイス🍧を買いに良く行きました。
とにかく安かったです。
山梨県と隣接する他県ナンバーの車で、混雑していました。
今はアウトレットは閉店しています。

シャトレーゼ工場直売アウトレットに来た時に、昼御飯を食べる場所を探していた時に初めて立ち寄ったのが蕎麦遊膳初花。
シャトレーゼに来るたびに必ず蕎麦を食べていました。
鳥モツを初めて食べたのも、この店です。
良く通いました。
アウトレットが閉店してから足が遠のきました。
武田巡りや、秋の紅葉狩りの時に近くに来ているので行くと店が混雑や臨時休業とかでタイミングが合わなかったのです。

蕎麦遊膳初花
十数年振りに、蕎麦を食べました。


大海老天ざるそば

蕎麦湯


店内はリニューアルしてありましたが、当時あの席で食べたとか、大きい木のテーブルで食べたとか店員に言うと感激していました。
懐かしい昔話に花が咲きました。



初花名物きのこ海老天そば

プリン

お持ち帰りメニュー

ミニ天ぷら弁当

初花幕ノ内

武田巡りや、毎年恒例の紅葉と再会するときに立ち寄りたいです。