JR東日本たびキュン❤パス3/8③青森のっけ丼 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

新青森駅から奥羽本線に乗り換えする車両は2両編成🚞
新幹線はやぶさ🚅乗客の皆さんが乗り込みます。
噂に聞いた山手線🚞通勤ラッシュ状態です😱
身動き取れない状態です😫
もうこれ以上は乗れませんよ🆘
定刻より5分程遅れて、青森駅に向け発車しました🚞

1区間わずか7分程の乗車🚞は、物凄く大変でした😵
13年ぶりに青森駅に来ました👍
前回は7月末にブルトレあけぼのに乗車しました。

青い森鉄道🚞と青森ベイブリッジ🌉

13時、観光する前に先ずは腹ごしらえをします。
青森駅から、青森魚菜センターに行きました。
昼食を食べに皆さん行く場所は同じでした。
テレビや雑誌で紹介される場所なので混雑していました😂


2000円チケットを購入しました。
最初にチケット1枚で御飯🍚と引き換えします。
30店舗ある店で好きな具材と引き換えします。
店によって、魚介類🐟🦐🦀🦑🐙が違うので悩みます🤔
魚介類によってチケットが、1枚、2枚、3枚と引き換え、お店の人が具材を御飯の上に乗せてくれます。

イカ、ブリ、マグロ赤身、ヒラメ、タラコ、タマゴ、カズノコ

イカ、ホタテ、マグロ赤身、ネギトロ、ヒラメ、タマゴ

くじら

ホタテの味噌汁

食べ物のセンスが無いので、見た目は悪いけど青森の魚介類は美味しかったです🤤
 


青森のっけ丼ホームページ


青森の魚介類を堪能したので、ぶらり観光をします。

続く