JR東海ツアーズ ぷらっとフリープラン(12)豪華なランチ近江牛 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

四番町スクエアで、ひこにゃん&いしだみつにゃんに会ったあと昼御飯を食べに行きました。
彦根と言えば滋賀県。
滋賀県と言えば、昔は近江國。
有名な食べ物は、近江牛🐮
いろいろ調べました🤔
夢京橋キャッスルロードにある、近江肉せんなり亭 伽羅に行きました。
開店前、店前には行列になっていました😵人気店のようです。
事前に予約してあるので、すんなり入れました😁







近江肉せんなり亭伽羅ホームページ




料理が来ました、すげぇ豪華にビックリしました😳

近江牛 すき焼き鍋膳

綺麗な肉です。


近江牛 すき焼き鍋膳

一枚が大きいです。

近江牛 ロースステーキ御膳

ステーキは肉厚です。

すき焼き肉とステーキ肉をシェアしました。
近江牛🐮初めて食べたけど美味すぎでした🥩


全国旅行支援の平日と土曜のクーポン3千円分を使い残りを現金で支払いました。
とても贅沢なランチ🥩を食べました。

続く