小海線 清里駅①一世風靡した清里ブーム | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

7月17日、山梨県に行って来ました。

友達が北杜市での私用に行くので、お供しました。



友達が私用の間、自分は別行動です。
清里駅で降ろしてもらいました、10年振り?15年振りかな?







清里駅前のメインストリート
自分より年代が若干上の人は、知っていると思うけど清里は女性誌などで取り上げられ清里ブームが起こりました。
年間250万人の観光客が来たとも言われています。
ペンション。タレントショップなど乱立。
バブル崩壊後、ブームが沈静化し衰退して廃墟に…
何だか、兵どもが夢の跡



今は、駅前よりも少し離れた場所が人気あるのかな…


JR東日本 小海線 清里駅前

駅前には、国鉄時代 小海線で活躍したSLが、静態保存されてます。
C56 149













小海線の車両を、撮り鉄するので撮影場所を探します。


続く