関ヶ原 関ヶ原古戦場記念館 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

関ヶ原古戦場記念館に行きました。
シアターを見るのに、事前予約します。


武将隊

関ヶ原に集結した、東西両軍の大名の幟旗が靡いています。



入館券
絵柄はランデムで決まっているようです。



展望室から、古戦場が一望出来ます。
石田三成の陣跡(左)、決戦地(右)が見えます。



黒田長政・竹中重門の陣跡(中央)が見えます。

岐阜方面



新幹線(奥中央)、関ヶ原駅(手前下)





武将カレー

足軽カレー

カレーのルーは、美味しかったです。
売店で、ルー販売してるのかな?

旗は記念に持って帰りました。

一階西回廊には、東西両軍の武将の絵が展示してあります。




















日時指定して予約して入りました。
シアターは、戦い当日未明から始まります。臨場感ありました。
*ぜひシアターを見て、戦場を体感して下さい。

武将の甲冑・武具、書状などが展示。
関ヶ原の戦い前からの諸大名の動向が、パネルで分かりやすく展示されてます。
武具を持ったり出来ます。
短筒って言うのかな?これは重かったです。






続く