南伊豆での釣り② AKB48じゃ無いよABKだよ | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

西風が強くなる前に、船頭に迎えに来てもらい避難した次のポイントはABK。
港から1分の場所です。
*会長スーさんブログに詳細あります。

船頭から、アドバイス受け釣り座を決めます。

沖向きで釣り再開。
港の目の前なので、海は静かです。
西風は今のところ山に遮られているので、気にならないけど時々回り込んだ風が背中から受けます。
暫くすると、先程までいた陸の丸島は波が被り水没したりしてます。

 観光船が通過して間もなく、シモッていたウキが消え聞くと乗りました。
グイグイ引き重量感あります。これは、やったか?
藻に注意するもハリスが触った?瞬間フッと軽くなりました。
ABK侮れない場所だと痛感しました。

いつも早めに食べている弁当、今回は遅い昼に食べました。

今日の石廊崎観光船は、中木航路ではなく大瀬航路です。
簑掛け岩を周り本瀬港に入り釣り場の前を通過します。
観光客と話しが出来るぐらい近いです。
今回は観光船の写真を撮らなかったです。


カサゴ、ベラ、フグのオンパレードで終戦。




磯上がり後、船宿で船頭と他客と談笑。
石廊崎観光船は、昼で荒天のため欠航したと船頭が教えてくれました。
リベンジの約束や翌日の予約などしています。
自分も、次回の予約をして帰りました。
会長スーさんに報告しないと…

次回は、凪ぎになることを期待します。


                                 完