こんばんはニコニコ

いつもご覧頂きありがとうございます音譜

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入院①(2019年9月)

GISTの疑いで腸の腫瘍切除手術

 

 

入院②(2019年10月~2020年1月上旬)

生検の結果リンパ腫診断。

転院して抗がん剤治療のため入院

 

 

入院③(2020年1月中旬~2月末)

大量抗がん剤+自家移植のため入院

→寛解

 

入院④(2020年3月末~4月上旬)

薬剤性間質性肺炎のため入院

 

 

入院⑤(2020年7月~9月)

リンパ腫再発。抗がん剤治療のため入院

→寛解

 

入院⑥(2020年10月13日〜10月30日)

寛解維持のためICE1クール実施

 

入院⑦(2020年11月4日〜)←今ココ

同種移植予定

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入院13日目。




この土日は発熱で苦しめられてましたあせる

今日は今のところ朝5時に入れた解熱剤以降、

まだ熱はあがってません。

熱のせいで食欲が皆無で、

ゼリーとか食べて過ごしてましたショボーン




原因不明の高熱、

私は絶対フルダラのせいだと思ってます。

まれに発熱する人がいるそうで、

「まれ」の方に入ったんだと思います。

運悪いなぁー




寒け→38℃台後半→解熱剤→37℃台前半

がエンドレスでしたガーン




ただ、何かに感染した線も捨てられないので、

毎日2種類の抗生剤をガンガン入れてます。

プラス抗がん剤に2Lの水に…

水分取り過ぎじゃないですかね!?

トイレが近い近い…




もう一つ気になるのが、採血結果です。

CRPの炎症値が爆上がりしてますガーン




金0.09→土0.61→日5.97→月8.22

(標準値0.14以下)




熱が出るとCRPが上がるけど、

こんなに上がったのは初めて…。

胃や腸など見えない体の部分で、

何か起こっていないかを調べるため、

今日CT検査を夕方行いました。

結果は明日の回診の時かな?

何もないといいけど…。




あともう一つ心配事があって、

白血球や好中球の数値が下がるどころか

上がってるんですアセアセ




〈白血球〉

金1.0→土2.0→日2.9→月2.2


〈好中球〉

金0.46→土1.72→日2.82→2.15




骨髄抑制のためにフルダラやってるのに

大丈夫なのか!?

移植日までに0にならんじゃん!

と思い、これは副担当の先生に質問しました。




恐らく熱が出ているから上がっており、

また、今日明日で行うアルケランでも

上がる可能性はあるとのこと。

ただ、好中球は寿命が短いので

そのうち勝手に下がるので問題なく、

リンパ球が0になることの方が重要らしい。




確かにリンパ球の値は今日0でしたキョロキョロ

こっちの心配事は解決です。





熱以外の症状としては、

昨日から下痢が始まりました。

まだ酷くないけど、

これからが本番ですかねー。




今日投与したアルケランは、

前回同様クライオセラピーという、

口の中や喉を氷などで冷やす方法で

投与を行いました。




前回の自家移植の時は、

口内炎はできなかったけど、

喉に若干の炎症が起きて、

しばらく食べづらい期間があったので、

今回は氷を舐める+氷で冷たく冷やしたポカリを時々飲んで、

喉を冷やすことに専念しました。




今のところ、何の変化もありません。

明日の投与もしっかり冷やしたいと思います!




熱でうなされてる間に

前処置の抗がん剤も残り1日!!

明日はうさぎちゃんの抗体を入れる日です。

ステロイドも入るし、

いよいよ移植前って感じがしてきました。




明日も無事に過ごせますように🙏