こんばんは♪

いつもコメントありがとう(^^)

もえみです



今日は上野の美術館に行ってきました☆





ルーヴル美術館展
~地中海 四千年のものがたり~






200点以上の作品で
4000年の歴史をたどりました♪



美しい絵画や胸像もたくさんあって
迫力があったよ!!


おもしろかったのが
人の形をしたスプーンがいくつもあったこと!!

つ、使いずらそう~( ;∀;)


って見てた笑


それから装飾品ー☆

綺麗でお洒落な耳飾りが

今付けていてもおかしくない!!
むしろつけたい!!


って思うような繊細な作りとデザインだった

昔も今も
お洒落は変わらないなあって歴史に親近感(^^)笑




そして今回のルーヴル美術館展の目玉!!


『アルテミス、通称ギャビーのディアナ』




真っ白な大理石
自然なたたずまいと繊細な指先

影のはいり方までも計算されているであろう彫刻は
とても美しかったです(^^)


まさに古代彫刻の傑作


この作品が見ることが出来て
大満足です☆




ギリシャ神話とか
詳しくなりたくなった(о´∀`о)






もっともっと色んなものを見て感じる!!


私も舞台や写真、いろんな作品に関わることのできるお仕事だから

もっともっと色んな表現できるように
頑張るぞ!!

応援よろしくです(*^-^*)


ーGlory daysー