こんにちは、タカtierです休み

 

最近は映画をみる時間が減り、小説を読む時間も減り、こんなことではまずい!と思い、思い切って大きく振った小説を読みました。

 

『現代語訳で読む 週刊誌記者・近松門左衛門』 です(ノ´▽`)ノ

 

 

ね?

 

振ったでしょ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

近松は今から300年前に活躍した作家です。

今回は彼の代表作の中から「曽根崎心中」「女殺油地獄」の2点が紹介されています。

 

今も昔も、人間を惑わせるものは変わりませんね~。

 

はい。

 

「金」と「女」です。

 

これは大衆小説の永遠のテーマだね。

 

う~ん、、、惑わされてみたい( ´艸`)

 

それでは皆さん、シルバーウィーク後半を楽しんでくださいねハート