こんばんは、タカtierですアメーバ

今週はレポーティングに追われていましたが、ようやく一息です。
ということで、久しぶりに自分らしい一日を過ごしました≧(´▽`)≦

まずは、『レオナルド・ダ・ヴィンチ~天才の挑戦』展を観に行きました。



こちらは代表作「糸巻きの聖母」です。

他の画家の模写も展示されていましたが、近くで比較すると全然違うの。

スフマートというダヴィンチ式の画法が繊細で、肉体の柔らかさや温かさが
伝わってくるようです。

あとは聖母マリアの自然さ。
聖母というよりはやさしいお母さんという印象です。ラファエロなど、後の
天才たちに影響を与えたのがわかります。

美術館のあとは、本屋に行ってビジネス書をあさってきました。
今年は小説一辺倒を脱するつもりですから(* ̄Oノ ̄*)

で、最後は美容院でさっぱり。
といっても、「いつも通り」ですが…σ(^_^;)

なかなか良い一日でしたよ。

皆さんも素敵な週末を♪