皆さん。こんばんワイン(*´ω`*)

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新なう!?いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

もう12月末になり、今年も本当にあとわずかになりましたが、風邪などひいてはおらんでしょうかな?

 

 

 

 

さて、タイトル通り、本題に入ろうと思うのだが。

 

 

 

 

先日ですね、現在、人気爆上がり中の日向坂46のクリスマスライブが行われ、とても素晴らしいライブだったらしく、ファンの方々からも絶賛され、大成功のライブだったようで。

 

 

 

 

自分は、忙しくて行けなかったのだけども、クリスマスライブが大成功してくれて、本当に良かったと思っている。

 

 

 

 

いちおう、ネットなどでも日向坂46クリスマスライブの記事が、ありがたい事に、たくさん載せられていて、そこではライブ中のメンバーの写真などを拝見しましたぜ。

 

 

 

 

小坂菜緒のサンタ衣装が素晴らしかった。来年もぜひサンタ衣装をやりなさい。今度は白で。

 

 

 

 

ぜひとも、小坂には、ポニーテールにして、白のサンタ衣装を着てほしいなと思うところでありますなり。

 

 

 

 

サンタ衣装でなくとも、白の服のコーデにポニーテールとか、最強すぎるであろうという(笑)自分は、ポニーテール好きなのと、あと、ポニーテールしてるメンバーは、特にお気に入りになります(笑)あと、浴衣や着物を着ている時の、ポニーテールから更に髪をヘアピンなどで、後ろ髪を全部まとめた髪型もいいですな。あれも凛としていて素晴らしい。

 

 

 

 

ただ、小坂は、肩くらいの、ややショートぎみのヘアスタイルなので、雑誌の撮影の写真以外では、ほとんどポニーテールというか、髪を結んでる事がないので、これからは、ちょくちょくテレビ番組などでも髪を結んでほしいなと思うところである。

 

 

 

 

そして、ファンの方々の書き込みなども拝見して、クリスマスライブのステージの設置が神ステージだったという話も出ている。

 

 

 

 

どこの席からも、メンバーが間近に感じられるようなステージに仕上がっていたようで、このステージの設置に関しても、本当に絶賛されていたね。

 

 

 

 

そう、確かに大きな所だと、間近で見たいはずのアーティストが、遠くから見るお客さんだと、どうしても見えなくて、ステージにあるスクリーンなどで盛り上がるしかないというね。

 

 

 

 

これに関しては、もう学生の頃から、自分もずっと思っていた事なんだよね。たくさん人数を動員できても、後ろの人は、本当に楽しめてるのかっていう、素朴な疑問。

 

 

 

 

ライブハウスとかだと間近だから迫力もすごいんだけどもね。

 

 

 

 

まぁ、見えないんだったら、DVDで観た方が、アーティストだけを見てられるし。。ってなっちゃいそうだよね。

 

 

 

 

しかし、今回の日向坂46のクリスマスライブは、そんなファンのみんなの気持ちに答えた、神ステージに仕上がって、クリスマスライブに参戦された人たちは歓喜だったようですな。

 

 

 

 

とても良かったと思うね。

 

 

 

 

ぜひとも、今回の日向坂46のクリスマスライブをDVD化してほしいなと思っております。特典は推しのグッズを選択できる、何かをつけてほしい。。(笑)

 

 

 

 

それと、クリスマスライブで発表された、来年に行われる東京ドームでのコンサートですな。

 

 

 

 

まぁでも、この東京ドームコンサートは、ずいぶん先の話なんだけども(笑)これはこれで快挙なので、朗報だと思う。

 

 

 

 

ただ、すでに東京ドームコンサートやります!って掲げてるから、、グループへのコンサート以外のハードルも上がって、メンバーみんなが東京ドームまでにガス欠にならないようにしてほしいなと思う。

 

 

 

 

とりあえず、運営は、ファンをへらさないように、ファンを増やせるようなイベントやライブを行い、さらに、絶対にメンバーがやらかさないように、しっかり歌番組や、他の番組などでもスタッフによってガードを徹底するように。

 

 

 

 

やらかしは、本当にメンバーだけでなく、グループにも大ダメージをあたえる。

 

 

 

 

やはりそこは、グループだからね。一人で活動してるわけじゃないから、ちゃんとメンバーそれぞれが自覚を持たないといけないと思う。

 

 

 

 

それから、クリスマスライブも大成功して、東京ドームも決まったけど、メンバーに言いたいのは、そこがゴールじゃないから。

 

 

 

 

そこから、東京ドームから、更に何かしらで飛躍していけるように、頑張って、その何かを見つけてほいし。

 

 

 

 

メンバーの、あなたたちのアイドル人生だから、輝くのも、そうでないのも、あなたたちの選択次第。

 

 

 

 

執念。執念があればくらいついていける!

 

 

 

 

日向坂46のメンバーみんなが、一丸となって頑張るなら、いつまででも応援していきたいと、自分は思っておりますなり。

 

 

 

 

それから、キャプテンの佐々木は、頼むぞ。メンバーをしっかり見るようにな。自分の事を後にしてでも、まわりのメンバーの事をしっかりサポートしてやってくれ。

 

 

 

 

なるべく派閥などもないように、嫌われてでも、メンバーをまとめ、導くのがキャプテンの仕事。つらい事もあるだろうが、頼んだぞ。

 

 

 

 

クリスマスライブのBlu-ray化、SONYさんお願いしますぜ。わしは。はようサンタ衣装を見たい!!(笑)

 

 

 

 

さて、またもや日向坂46のブログになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

男性だけでなく、女性の方もぜひ、日向坂46の音楽に触れてみてくださいませ。きっと自分だけの推しメンがいるはず。

 

 

 

 

それでは、本日も皆さん、本当におつかレインボー🌈でした。

 

 

 

 

風邪などには気をつけて年末を過ごしましょう。あと、年末なので、何事もないよう家で過ごしましょう。

 

 

 

 

ではまた、次回のブログにてお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

ジュワッチ!!