皆さん。おはおはレインボー🌈(*´∀`)ノ

 

 

 

 

11月に入りまして、ブログもお久しぶりでございまする。

 

 

 

 

昨日の夜とかひんやりして、ようやく少しずつ寒くなってきたかな?と思いますな。

 

 

 

 

なので、ちょっともう今使ってる掛け布団が薄くへたってきてて、実は今年の初めとかけっこう寒かったんだけども(笑)今月は新しい掛け布団をネットで注文しようかと思っております。

 

 

 

 

とりあえず、厚くて、暖かい掛け布団をさがす。

 

 

 

 

あと、自分はアレルギー持ちで、鼻がわるいのと、ひどくなると蓄膿症みたいになります。それと、アレルギー性の咳が年中出るので、いわゆる喘息みたいな感じ。アレルギーを軽くするような布団が欲しいなり( ̄ー ̄)

 

 

 

 

皆さんも、布団を新しくして、気分を新しくしてみてはいかがでしょうかな。

 

 

 

 

さて、そして、まぁ、これまでにも自分はよくYouTubeでゲーム実況の生放送をよく観てると書いてたりしたんだけども。

 

 

 

 

ここ最近は、内田敦子さんという、ゲーム実況をしてらっしゃる方の放送をよく観ている。昨日も観てた(笑)

 

 

 

 

内田敦子さん?と思ったと思いますが、この方は、実は、あのセント・フォースに在籍してらっしゃるアナウンサーさんでございます。

 

 

 

 

いや、たまたまなんだけども、つい最近ドラゴンクエスト11SがSwitchで発売されて、いろんな人がYouTubeで生放送してたわけですよ。

 

 

 

 

そうすると、もちろんそれに関連した実況者さんの動画や、生放送中のサムネなども画面に表示されるわけで、その中にたまたま内田敦子さんのドラゴンクエスト11Sのサムネがあって。

 

 

 

 

ん?この方はアナウンサーじゃね?とかうろ覚えで思って、本人のチャンネルの概要を読んだら、セント・フォース所属です。みたいに書かれてて、おぉやはり。と思って観てみたんだよね。

 

 

 

 

ゲーム実況を観てて思うのは、本当にこれほどにまでドラクエ11Sを楽しみながら配信してる者がおるのか!というくらい、放送中の随所にその感情を出してくるのでおもしろいのである(笑)たまに歌いだしたりするし。

 

 

 

 

あととても滑舌と、常に話す言葉の抑揚がもはや生粋のアナウンサーである。

 

 

 

 

本人はもう普通に話してるつもりなのだろうけど、朝の番組や昼の番組でもやってるかのような感じなので、これはもう職業病みたいな感じになってるというか、もう体に話し方が染み付いているということなのだろうなと思う。とても良いことですな。

 

 

 

 

つまり、ちゃんとセント・フォースで学んだ事が常に体に身に付いているということだから、セント・フォースにとっては育成に大成功ということですな。

 

 

 

 

なので、とても話を聞き取りやすい(笑)

 

 

 

 

そして、特に自分が驚いているのが、よくあのセント・フォースがゲーム実況を許したなと(笑)

 

 

 

 

たぶん世間からは、ちゃんとした厳しい訓練を受け、美人の精鋭アナウンサー揃いの、お堅いイメージが少なからずあると思うんだけども。

 

 

 

 

そこを、内田さんのやりたいことを尊重して、事務所側がゲーム実況をさせているのは個人的にイメージアップですな。

 

 

 

 

たぶん内田さんも、YouTubeで生放送すると事務所には伝えたと思うんだよね、やはりテレビなどで観られる立場だし、事務所のイメージなどもあるだろうからね。

 

 

 

 

所属してる人間のやりたいことを全て制限するのではなく、本人とっても事務所にとっても、プラスになるのであれば、とても良いことだなと共感する。

 

 

 

 

そして、内田さんにとっても、ゲーム実況の生放送は、ただゲームを本人がプレイして楽しめればいいのではなく、そのゲームの楽しい所や、もちろんおもしろくない所も、全てをちゃんと生放送を観てくれてる人に伝わらなければ意味がないので。

 

 

 

 

こういったゲームの生放送を通じて、実況で何かを伝える技術などは、内田さんにとっては、仕事でも使えるスキルアップになるんじゃないかなと思うね。

 

 

 

 

とにかくゲーム実況観てて思うのは、どんだけドラクエ好きなんだよ!って事(笑)

 

 

 

 

そして、セント・フォースといえば、つい最近なんだけども、SKE48を卒業した、後藤楽々の所属も決まり、あともうすでにずいぶん前に卒業した、柴田阿弥なども在籍してるんだけども。

 

 

 

 

柴田はもう在籍して長いから大丈夫だろうけど、どうか後藤楽々の事を、事務所の方も内田さんもよろしくお願いいたしまする。

 

 

 

 

まぁ、楽々は秀才だから、とりあえず勉強に関しては大丈夫だろうし、SKE48で身につけた根性もあるだろうから、セント・フォースでも頑張ってほしい。

 

 

 

 

あと、柴田阿弥もね、ゲーム実況とかしてみるのもいいなと思うんだよね。

 

 

 

 

なぜなら、実は、SHOW ROOMで配信してるのを観た時も思ったんだけど、とにかく喋りがうまいんだよね(笑)とにかくおもしろい。

 

 

 

 

SHOW ROOMみてて、本当におもしろくて楽しみにしてたんだけど、最近はやってないけどね。。(笑)

 

 

 

 

なので、柴田がゲーム実況したら、さぞおもしろいんだろうなと勝手に想像している(笑)まぁ時間をつくれて、もしも、本人にとって新しい世界を広げたいなら、ゲーム実況もいいと思う。

 

 

 

 

やってみないとわからないからね。自分が思ってたのとは違い、ものすごくプラスになるかもしれんしね。

 

 

 

 

さて、皆さんも興味があれば、内田敦子さんのゲーム実況を観てみてはいかがでしょうかね?なかなかおもしろいと思う。

 

 

 

 

内田さんもアナウンサーという仕事などでたいへだとは思いますが、体調には気を付けて、これからも楽しくYouTubeでゲーム実況して、ゲームの良さを伝えてもらえれぱと思います。

 

 

 

 

さて、いろいろ書いてまいりましたが、本当にだんだんと寒くなってきてるから、皆さんも風邪などにはくれぐれも気を付けてくだされよ。

 

 

 

 

それと、冒頭にも書いた、布団を新しくするのもあり、あと普段は膝掛け毛布をしたりとかね。

 

 

 

 

それでは皆さん、本日もがんばレインボー🌈ですぞ。ていうか日曜日か。

 

 

 

 

日曜日なので、良い休日を~~~(  ̄ー ̄)ノ

 

 

 

 

それではまたなり。

 

 

 

 

 

 

ジュワッチ!!

 

 

 

 

 

 

😄🌈