皆さん。またまたこんばんワイン(* ̄∇ ̄)ノ ヤア。






そういえば、数日前に、Horizon Zero Dawn というゲームが発売されましたが、皆さんもうプレイしてますかね?☺






自分はまだプレイしてはいないが、とりあえずゲームの映像の方は、家電量販店やYouTubeでもチェックしてるのだが。






まぁこれがすごいね(笑)もう映像が本当に美しくて、たぶん今発売されているゲームの中でも、1番の映像美だと思われる。






これをPs4Proと4Kテレビや、もしくは最高のグラフィックボードなどを搭載したパソコンなどでプレイすると、凄まじい映像美に、もはやアバター以来の現実の世界に戻れない現象がおこるやもしれない。






まだ戦闘やその他のゲーム内の機能がどれだけやりやすく、楽しめるかがわからないので、評価などはできないが。






とりあえず映像美に関しては、本当にトップクラスのグラフィックになってますな。






ゲームのシステムなどにとても凝ったゲームよりも、いかにわかりやすく、プレイしやすいうえでのゲームに凝ったシステムの方がプレイヤーも取っつきやすいだろう。






あと、これからのゲームは、ちゃんとわかりやすい地図を画面上につけるのはあたりまえにならないといけないね。やはり最近は、本当に女性のプレイヤーが多くなってきた気がする。






男だけがゲームをやるという概念から、ゲーム女子も増えはじめ、女性の脳が地図を読み解くのがにがてという事を考えながら、わかりやすい地図を作る事がたいせつである。






まぁ、ダンジョンなどは、自分で探索して脳を鍛えるというのもありだとは思うね。






もはやゲームの映像もここまで来たかと思わせてくれる今回の作品。






気になる方は、ぜひプレイしてみてはいかがてしょうかね。(^^)






自分は他のゲームもあるので、それがおちついたら買おうかなと思っておる。






ただ、最近は本当にビッグタイトルがどんどん発売されているという(笑)本当に追い付かない(笑)金もかかるが、ゲームには金を使うという流儀を持ってるのであまり気にはしていない。






ふだんあんまり他の事に金を使わないので、本当に新作のゲームくらい。まぁあと欲しいのは、ギターのエフェクターくらいかな。ゲーセンにも行ってないしね。新しいWi-Fiルーターは買おうとは思っているけど。






ただギターももう弾かなくなったのもある(笑)






さて、今夜はまたゲームで夜更かしするんだが、ウィッチャー3かFF15かな。とりあえず2つともセーブデータがなくなってやり直してる最中なのでね、とっととクリアし直すのじゃ。






FF15はクリアするだけならそんなに時間はかからないから、クリアだけしておいて、前のようなやりこみは、クリアしてからにしようかと思っている。






ウィッチャー3は、そうとう時間がかかると思うが、わしはやるんじゃ!やってやるんじゃよ。というぐあいに、むりやり自分を奮い立たせております(笑)本当は、セーブデータなくなった時点でテンションなくなっているけど(笑)






さて、そろそろ米を炊くとしよう。






それでは皆さんも、今夜はゲームできる人は、ゲームで夜更かししましょう。






それではまたなり。






ジュワッチ!!






☺🌈