皆さん。こんばんワイン(* ̄∇ ̄)ノ サムイヨー。






今日は、本当に寒い夜ですが、いかがお過ごしでしょうか?いやまてよ、もしかしたら寒いのは自分だけなのか?ふーむ。






そういえば、プレステ4のバグから初期化せざるおえなくなってから、今のところストリートファイター5しかやってないんだよね(笑)






あぁでも、もう少ししたら仁王を買うと思うけども、コーエーテクモのチームニンジャのアクションゲームは、ニンジャガイデンのごとく発狂ゲームだが、このゲームはどうしてもやらざるおえんだろう(笑)






なんだか、クリアしてみろと言わんばかりな気がしてな(笑)






そして、やはりバイオハザード7なかなかの人気ですなぁ。(^^)






なんか、VRを使ってプレイした人とかのスレみたいなの読んだけど、みんなゲーム開始からすぐに怖すぎてゲームをとめたと書いてたな(笑)






ゲーム序盤の、家に入る前でバイオハザード7のVRの怖さにやめたとも書いてたが(笑)家に入んないとゲームが始まらんじゃないか(笑)とおもってしまった。






そして、いろんなプレイ動画もYouTubeで観てみたんだ。






その中で、格ゲーのプロゲーマーで、ももち。とチョコブランカ。という夫婦プロゲーマーがいるんだが。格ゲーやってる人はほとんど知ってるだろう。






彼らのYouTube動画もいくつかアップされてるんだが、二人がバイオハザード7をVRで実況プレイしてるのを観ることができるが、とにかく悲鳴をあげまくり(笑)






さらに、ももちのとてもいいリアクションに、本当に笑わせてもらって、二人とも夫婦でいいリアクションだなと、バラエティーなら上出来なレベルで笑いまくった(笑)






他の実況者さんのプレイ動画もいろいろ観たけど、やはりバイオハザード7、想像してた以上にドキドキ感がすごいね。






もう、ドアを開けるだけでもすごい緊張感に包まれる。






そして、たまたま実況を観てて知ったんだけど、バイオハザード7に出てくる、ファミパンおじさん。と言われる、ファミリーの親父さん。






この親父さんの声優さんが、山路和弘さんだと知って驚いた。あのウィッチャー3のゲラルトの声を演じた声優さんですね。






しかも、なんかバイオハザード7の主人公を追いかけまわすシーンがあるんだが、山路さんの声が、今まで聞いたこともないような声でしゃべるから(笑)これにも驚き(笑)






バイオハザード7は声優にも本気でこだわった作品らしい。






さらに、欅坂46の菅井と守屋が、去年の東京ゲームショーにバイオハザード7関係で出演したからなのか、この前のブログにて、パッケージ版をカプコンからいただいたみたいだが。






二人ともちゃんとプレイしてるのだろうか(笑)ここでちゃんとプレイしていれば、またゲーム関係の仕事が入ってくると思うけどな。






土生も個人的にバイオハザード7を購入してたな。






まぁ、仕事の幅を広げるためにプレイしろと言えば、嫌でもプレイしそうだけどね(笑)






こうやって、みんなが本気で楽しんでプレイしてるんだったら、ゲームを作る会社としても、本当に感無量だろうね。それが仕事だからね。






さて、仁王勢は、今夜は朝までプレイするんだろうかね?(笑)






朝まで敵にやられまくり、発狂しながらプレイする
、最高としかいいようがない(笑)






それでは皆さん、今週も本当におつかレインボーですぜ。( ´∀`)






ではまた次のブログでお会いしましょう。






ジュワッチ!!






☺🌈