別居してから、相手のことも良く見えてきたんだけど、自分のことも良く見えてきたんですよね…


それは前回より前のブログでも書いたけど、相手のことをキズつけかえしてきた自分もいて、そんな醜さ弱さをもってる自分もいると。あと、自己否定が強い自分に気がついたのも別居後でした


でも、それでも生きてることは素晴らしいのだと教えてくれる人がいて…

ありがたいなぁと思いましたねぇおねがい


その人は自己否定が強い私にインナーチャイルドの癒やしもやってくれたんです

そう、それは自己否定が強くなった原因を見つめ、癒やすために。


リラックスした空間で、瞑想のように、誘導され、イメージでたどりついた先にいた小さな女の子(私の幼少期と思われます)その私のチャイルドは、最初そっぽを向いてなんにも話してくれなかったけどね…真顔


でも、とにかく何回もその扉を開けて、話しかける、泣いてたら抱きしめる、その子のことを大切にしてあげるのだという。イメージの中で何度もそうすることで、過去の傷が癒されるのだそう。

私のこの自己否定の強さを何とかしたくて、それからは必死でした。


インナーチャイルドのレメディとか飲んでみたり…


ある時、そんなレメディを飲んで自転車を漕いでいたら、「わぁー!!」て泣いて怒ってるチャイルドのイメージが突然きて…

あ、この子を癒やすんだなと思って必死で抱きしめましたね。


イメージの中で、ごめんね放っておいて

もう大丈夫だからねって


インナーチャイルドって、リラックスした時に出てくることが多いみたいなんですよね。だから誘導瞑想もしましたねぇ。

疲れ切って寝てしまったりもしますけどね…チュー


そんなこんなでだんだんと自分を癒す方向へ進んでった私であります。