失敗と題したけど、あと一つこれも自分の醜さの1つかなぁ


主人が私を夜な夜な寝室へ招いて暴言をはく、罵倒する毎日を受け入れ過ごしてたころ、その恐怖にピルを買いに行ったこと


これが後になって問題を起こしてくんだけど…


緊急避妊薬ピル

ご存知でしょうか?


ここからはまたちょっと気持ち悪い話かもしれませんが、

性行為後約3日間の間に飲めば避妊できるというスグレモノ

でございますにっこり


3人目以降はこれを何度も秘密で入手したりしたもんで…

だってこれ以上無理ですもんプンプン


ゴムつけないで自分の快楽しか考えない、女子を大事にしない不当な男性から自分を守るためには必需品ですよチュー

でも、これがお高いのよ。1個一万円くらいするから笑い泣き


買うたびすぐ、その領収書捨てたり、証拠隠滅してたんですけどね💦


その時に限って、その時についてきたパンフレットとか、領収書置いて来ちゃったんですよ~💦

本当にアホー!!!!!笑い泣き


別居した後でそれを見つけた主人は、コイツは浮気と不貞行為だ!!!


と思ったんでしょう。


何気なくパンフレットのこと聞いてきたのよね。


でも、パンフレットのことなんか本当に頭からな〜んにも残ってなくて私


は??


みたいに言っちゃったのよね。

そんであんまりしつこいから、子供の学校教育とかのかなぁなんて言っちゃったの。


主人それを学校に確認したみたいで、

子供の教育であるはずがないことは、良く考えたら分かるのに…

お前の言ったことはウソだったぞ!!

お前は子供のせいにした!!

ひどい親だなって後でその嵐のラインよ


で、領収書もきっとその時にあったんだと思うのよね。

緊急避妊薬買ったって分かってて、

あえて何度も聞いてくる嫌らしさ…凝視


私が何度か購入してたことも、あなたが怖くて買ったと言っても後々の説明では信じてもらえなかったのは事実


だって私を悪者にしたくて仕方ないのだから


でも、あの時の事、私が何故、いつも捨てるはずのピル領収書を捨てずに置いて来たのか…


あえて悪者になりきらなかったら、キッチリ彼との縁を切ってもらえないと、心のどこかで分かってたんだと思います


そう、今となってはそんな自分の浅はかさ、醜さ、そんな失敗も、必然であっことなんだと

全て今の形で◯


ということ


これも別居後の学びの1つでした