ながやんのブログ -35ページ目

ながやんのブログ

ブログの説明を入力します。

冷蔵庫で十分冷えたので、早速 スナックパインのお尻と葉っぱの部分をカットし、
お尻の部分から指でパインのふさをつかんで、もぎ取ろうとしました。
 
イメージ 1
 
すると、簡単にもぎ取る事ができました。
 
見た目が硬いようにみえるパインでも、種類によっては指でもぎ取れるなんて
不思議です。
 
食べてみると、美味しかったので一気にもぎとって食べちゃいました。
 
 
イメージ 2
 
ちぎって残ったスナックパインの芯は食べれるそうなので食べてみると、
サクサクした食感で ものすごく美味しかったです!
 
ただ、パインを食べ終わってみると唇があれているのに気付きました。
少し、唇を舌で触るとザラザラします。
 
食べる際はご注意を!
昨日、沖縄県から先月ネットで注文していたスナックパインが届きました。
 
  ↓ ※それぞれ小振りのパインです。
イメージ 1
 
このパイナップルは手でちぎって食べれるのが特徴です。
 
近所のスーパーでは販売されていないパイナップルなので、
食べるのが楽しみです。
 
早速、冷蔵庫で冷やしとこっ!
 
先日、高知県にある龍河洞へ行ってきました。
 
洞窟に入ると、いきなり腰を曲げなければ進めない場所がありました。
いかにも、洞窟って感じがします。
 
さぁ、洞窟探検のはじまりだ!
 
イメージ 1
 
鍾乳石って、とても神秘的ですね!
長い年月をかけて、色んな形に成長し続けています。
 
その中でも、下記写真の鍾乳石が一番印象に残りました。
とても、神秘的でしたよ。
イメージ 2
 
その中には、高知県らしさを感じさせるモノがありました。
イメージ 3
  ↑ この写真の真ん中より上に「龍馬像」があります。
    (矢印の先です。)
 
龍馬像が自然に出来たのはスゴイ!