連休中は時々小雨のはっきりしない天気でしたが概ね弱風で

フラット練できました。

 

 

浮いてからの連続ポンピング。

調子がいいときはポンピングが10回くらい続きますがそうでないときは数回で終わったり

全然浮かなかったりでどうも安定しません。

しかも以前のような高さがなかなか出ません。

 

 

角度やタイミングなどが微妙にずれてしまうと途端に不調になるようです。

まだフォームがきちんと身に付いてないですね。

漕いで加速するときと、浮き始めてからもボードが左右に傾くと失敗するので

傾かないように維持すること。

これは基本のキですがなかなかこれが出来ない。

 

 

連続ポンピングで飛んでいるところを動画に撮りたいのですが

まだまだ不安定で成功率が低いので撮影を誰かにお願いするのは難しい。

出来たり出来なかったりではなく、フラット水面ならほぼ確実に出来るように

する必要があります。

またしばらくマカイビーチの完全フラット水面で特訓するか。

 

 

数少ない非常に上手くいった時は、間欠パドリングを試しています。

いままではポンピングで飛ぶときにパドルでの漕ぎを併用しないと飛べませんでしたが

ボードが完全に水平になりスピードが出ている時はパドルを1回おきにしてみる。

この動画の1:14~1:20でその動作が出てきます。

 

 

まだ1、2回くらいしか出来ませんが足でのポンピングだけでフライトを持続できる瞬間が

出てきました。

 

やや強めに吹いたときは久しぶりにウイング。

フォイルはGT2600のままです。

フラット練ばかりやり過ぎると疲れてしまうのでウイングもなるべく用意したほうが

いいですね。

使用頻度が少ないので4年前に買ったウイングがまだ現役ですw