いよいよ吹く季節になってきました。

今日もかなりの強風予報です。

昼前にはちょっと落ちましたが、午後からは安定的な北西風です。

 

 

午前中はSUPのレースが行われました。

この強風の中、お疲れさまですね。

SUP関係で知ってる人も何人かいました。

 

 

これまでウイングは6.2一枚だけでしたが、これからの吹く季節に備えて

小さいサイズを調達しました。

スターボードAir rush、サイズは4.0です。

 

 

今日くらいの強風でも4.0はとても楽に扱えます。

下らせて浮かせる練習ですが、今日も浮いてる時間はほんの数秒でしたが

すぐに転倒せずになんとかボードが傾かないように粘り、

ボードに乗ったまま着水するということが何回かできました。

 

 

でもまだ出発点まで上ってくることが難しいので、最寄の岸から上がって

道具を持って戻ることを何回も繰り返します。

ウイングフォイルは安定的に浮かせられるようになればグイグイ上っていくので

まずはそこを目指します。