たっぷり茄子の麻婆 | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。



今夜のおかずは、


麻婆茄子🍆、

ごぼうサラダ、

黒ニンニク、

野菜と大豆のスープ、

ミックスベリー🫐ヨーグルト、



麻婆茄子は茄子🍆がたっぷり使われていた まずこの茄子だけを15本くらい食べた そうするとやっとひき肉中心の麻婆になった 最近はそんな食べ方をよくするようになった 


昨日のお昼の焼きそばも、キャベツやもやしを最初に食べつくして、残った焼きそばを安心して喜んで食べた


余計なものは先に食べる メインを味わいたい 思えば子供の時から 茶碗蒸しは玉子だけ、ラーメンは麺だけを好んで食べていた記憶がある。


そんな食べ方の癖が最近復活してきたのかなー




今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑